鹿児島・天文館「天文館 むじゃき」 | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

2013.11

鹿児島記事ラスト。

桜島から戻り名物白熊を食べるべく「天文館むじゃき」へ入店。
さっきたらふく鍬焼食べたのに、女性の別腹は年齢を問わないんだなとこの時感じました(笑)



通りに面した場所には可愛い白クマさん。
11月の下旬だったのでサンタコスしてたけど、これは季節ごとに着替えてるのかな?

平日金曜のお昼過ぎ、店内は地元の高校生っぽいグループが多かったです。



やはり来たからには「白熊」を注文しなくては。
ちゃんと顔に見えるものなんですね。ちょっと疑ってました(笑)
でもクマかどうかはそれぞれなのかなあ。

母とおばさんペアは宇治金時を。



白熊も美味しかったけど宇治金時の方が最後まで飽きることなく食べられました。
フルーツと寒天がそこまで美味しいものじゃなかったからかも。

お店の方が取り分けやすくお皿を持ってきてくれたので、みんなで仲良くシェア。
観光客慣れした店員さんに記念撮影してもらい、もうこれ以上胃袋に何も入らない!状態でお店をあとにしたのでした。

かき氷、数年前から流行ってるけど私はジェラードやアイスクリームの方が好きだなあ。

天文館むじゃきかき氷 / 天文館通駅いづろ通駅市立病院前駅