鹿児島・天文館「いちにいさん 天文館店」 | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

2013.11

夕方のお団子をちょっとだけ食べてひとまずホテルへチェックイン

そこから向かったのは「いちにいさん」です。
店構えは日本料理屋さんのよう。
豚しゃぶの名店はいくつかあるそうで、こちらは比較的リーズナブルに美味しい豚しゃぶがいただけるようです。
夕飯時には少し早い時間帯のはずでしたが、すでに入店待ちのお客さんもいました。
私たちは予約をしていたのでスムーズに席へ。

メニューを見ると、しゃぶしゃぶセット一人前から頼めるのにびっくり。
たいていのお店は2人前以上だと思っていたので、これはおひとり様でも気軽にこれそうです。


運ばれてきたのはなんとも美しいオニク♡

セットだったのでこのほかには黒豚を紫蘇で巻いて揚げたものや、ちょっとした小鉢も付いてきて最後はデザートもあった。
もちろんお肉だけじゃなくお野菜もたっぷり。
つけだれはそばつゆ一種。さっぱりとしててこれはこれでアリ!

テキパキとした接客は気持ちよくお店も清潔で繁盛するのも納得。

途中マダム二人が食べきれなかったお肉もしっかりたいらげ、〆のお蕎麦も完食。
デザートも母のと2人分食べてお腹は今にもはちきれそう。
よかった、お団子お代わりしなくて。

せっかくなのでトンカツも・・・とまではいきませんでした。
旅先だけでいいから太らないブラックホール胃袋が欲しい。

いちにいさん 天文館店豚しゃぶ / 天文館通駅いづろ通駅高見馬場駅