鹿児島「城山観光ホテル」 | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

2013.11

鹿児島でのホテルはかねてからずーーーっと泊まりたいと思っていた『城山観光ホテル』!
母の友人に手配してもらいました♪

人気のホテルなので桜島側のお部屋は無理だろう・・・と言われていたのに、チェックイン時にフロントで「桜島がよく見えるお部屋をご用意させていただきました。」と案内されてびっくり。
なんとーー!!

チェックインした時はすでに日が沈んでいたけど、明日の朝が楽しみだ。
夜は夜で目前にツリーのイルミネーションが見えて素敵な眺め。



お部屋はスタンダードツインなのでこじんまりとしながらクラシックな雰囲気に統一されていて落ち着く空間。



夕飯は母の友人と鹿児島豚しゃぶしゃぶを食べに。

ホテルへ戻り、震えるほどの寒さではありましたが、せっかくなのでホテル敷地内のイルミネーションを探索してみました。









ホテル内には温泉もありました。
でもエレベーターを乗り継いでいかないといけなくて、迷うとやだなーって思い部屋のシャワーで済ませちゃいました。
とっても素敵なホテルだけど広すぎて地図が苦手だと完全に迷うんじゃないかな。
山の上に建てられているので、北側と南側で階数の感覚もつかみにくかったですね。
後は文句なしに良かったです!

城山観光ホテルといえば、私にとって城山ビールが最大の楽しみでもありましたが、翌日の朝陽の中の桜島も観たかったのと、混雑必至とされる朝食会場へ早目に行きたかったので早々に就寝。
翌日に備えたのであります。

さて朝ごはん。
こちらは朝食の美味しいホテルとしても名高いそうです。
宿泊者以外もわざわざ朝食を食べに来る方もいるんだとか。
朝食はバイキングで、鹿児島の郷土料理もたっぷり用意されていてどれにしようかかなり迷いました(笑)。

そして、前日早寝した自分へのご褒美です!


美味しい朝食をいただけることよりも、私にとっては朝から城山ビールを飲めることの方が嬉しかった!!
周りを見ると早朝からビールを飲んでるのは私ぐらいでしたけど、関係ないもんねー。
私がビールを好きなことにあまり良く思っていなかった母ですが、クラフトビールにはまってからというもの、私の熱さに呆れたのか、隣で朝からビールを飲む娘をとがめることもなく黙々と朝食を食べていました。



朝陽に染まる桜島の壮大な姿を眺めながらビールを飲む幸せな時間。
あっという間にチェックアウトの時間が迫ってしまったのは言うまでもなく。

城山ブルワリーへもお邪魔したかったけど、これは旦那さんと来たときのミッションにしよう!

城山観光ホテル旅館 / 高見馬場駅加治屋町駅天文館通駅