NADIff Gallery*市川孝典「FLOWERS」 | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

NADiff a/p/a/r/t
のギャラリーへ市川孝典さんの個展
を見に行ってきました。
(これは最近にしては珍しくタイムリーな記事!)

乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常

なんと、線香で和紙を焼いて作品を描いてるのです。
<線香画>と称されてるとか。

展覧会情報サイトで作品を見て、パソコン上だとどんな風に描かれてるのかピンと来なくてぜひともこの目で実際に見たい!と思いました。

濃淡をうまく表現するのに、どういった加減で線香を扱ってるのか?
焦げ過ぎてしまったら台無しじゃ?
初めて見る技法に作品を前に勝手にいろいろ考えてしまいます。

とにかく、繊細でクオリティの高さにため息の出る展示でした!
♪