*2019初詣からの初怪我* | 私と夫と年子兄妹♡
*息子3歳8ヶ月*娘1歳10ヶ月*


明けましておめでとうございますいのしし

今年も日々慌ただしく仕事に育児に追われながらも兄妹の成長を記録していこうと思いますので宜しくお願いしますお願いハート


大晦日はハルは遊び疲れて17時過ぎに寝てしまい、りーちゃんも20時過ぎに寝かし付けzzz

いつものごとく夫婦で紅白を見ながらお酒を飲み生ビールジャニーズでカウントダウンしましたハート

最近のジャニーズ知らない顔が多すぎて、最近の子たちが皆同じ髪型で誰だかわらない…と歳を感じ笑い泣き
キンプリの平野くんだけはドラマの影響ですぐわかりますハート


夫婦でさらっと新年を迎え拍手
iPhoneのストレージが残り少ないため写真整理やら、2019年家計計画など細々したことをしていましたグラサンハート


2019年元旦の朝キラキラ
年賀状と同じタイミングでZARAのセール品が届いてテンション上がるニコニコ
大満足ラブ
ハルのシャツが本命ではないのですが、ボルドーの色合いが絶妙に可愛くて、襟のないデザインも気に入りました照れ

しかし着せてみるとピッッタリハッ
ベビーボーイズ最大の3Y-4Yも今シーズンで終わりのようですアセアセ
今度からキッズかぁキョロキョロモデルがお兄さんすぎて選びにくい真顔


りーちゃんのお花刺繍のお洋服も可愛かったピンクハート
本人も気に入ってすぐ着てましたニコ
着てすぐの昼寝zzz


最近は専ら揃ってプラレールルンルン
りーちゃんが家の中でリュックを背負うブームのため元旦からこのスタイルほっこり


なんでも兄の物が欲しくて、自転車も泣きながら追いかけるので「かごに乗る?」とハルが聞いていたので乗せてみるヒヨコ
※可愛いけど危ないので降ろしましたぐすん


近所の神社に初詣にも行きました音符
大行列にパパが並ぶ間は隣の公園で遊んで待てるのが助かるハート



外に出ると急にくっつく兄妹アルアル流れ星


ブランブランして待つとほっこりにやり


仲良し姉妹ちゃんと合流してお参りへお願い
姉さんに抱きつかれ、妹に手を繋ぎたいと言われモテモテピンクハート


おみくじも引きました!
ハルが選んだのは「男気の大和魂みくじ」
今年初めてみました。最近のおみくじって面白いニコニコ

そして今年もついてる男グッ大吉でしたキラキラ
夫は吉で「ハルくんのもらおう」と自分の財布に入れてました 笑


この後も公園で遊んで、昼ごはんを食べたら自転車をもって別の公園に行く約束をしていたのですが…。

帰りに公園入口の自転車侵入防止のフェンスにぶら下がって頭から倒れゲロー笑い泣きゴッチン!

大泣きの頭を見ると血がーーゲッソリゲッソリゲッソリ
しかもダラダラと垂れ落ちる出血ゲロー

少し泣いて本人は落ち着いていたものの、出血止まらずドクロ

家に帰ってガーゼで抑え、病院に電話アセアセ

綺麗に洗い、ガーゼなどであてて様子をみるように言われましたタラー
血が止まらなかったり、吐き気やしびれがあればすぐ受診するようにとアセアセ

一先ず昼ごはん食べさせて機嫌も良く普段通りニコ
少し眠そうだったのでソファで抱っこしながらテレビを見ているうちに昼寝へzzz

1時間半寝て起きると、普通に話しながらオヤツとジュースを飲み機嫌良しウシシ


ですがガーゼをとってみると出血がジワジワと出ていて止まっていない笑い泣き

もう一度病院に連絡して救急外来に受診することになりましたドクロ


私とりーちゃんはお留守番。夫がハルを連れて行ってくれました笑い泣きバイバイ
しばらく待って、待って、やっとラインが流れ星

「頭ホッチキスした!」とゲッソリ

家に帰ってきたハルは意外にも機嫌よくウシシ
「ママ〜!泣かなかったよー!あっでも少し泣いたけど、すぐ泣かなかったんだよー!」と笑い泣き

よく頑張ったよ笑い泣きラブラブ

夫に聞くと、それほど泣かずに我慢していたそう!!よく頑張ったと看護師さんたちに褒めてもらったそうです流れ星


1週間後に近所の外科でホッチキスの針を取ってもらうそうです…真顔ん?

大連休明けの休みです真顔チーン。


まぁ。大事にならず本当に良かった笑い泣き