*息子3歳8ヶ月になりました* | 私と夫と年子兄妹♡
13日で3歳8ヶ月になった息子にやり
思い返せば魔の3歳は一瞬で過ぎ去り、もう天使の4歳に足を踏み入れているんじゃないかと思うこの頃流れ星
とにかくママハート完全にママハート
夫と意見が分かれた時には必ずママの味方をしてくれますデレデレ


今月はクリスマス仕様でカメラ



ハムスター3歳7ヶ月のまとめハムスター


星神経衰弱の記憶力がどんどん伸びている100点
最初は手を抜いていたけど最近はこっちまで本気で勝負して大人気なく連続でカードを取ると「あー取られたー!やるじゃんよ!」と褒められたグラサンハート


星100均の切れない包丁からナイフへ昇格拍手
几帳面にいちょう切りをしてくれるので時間はかかっても戦力に流れ星


星自分の洗濯物をハンガーに通して手伝ってくれるキラキラ
こちらも時間はかかるけど、かなり助かる!



星はじめての結婚式ハート
子供のスーツってなんでこんな可愛いんだろうラブ


星いまだにベビーカーに乗りたがるタラー
もう二人乗りは限界なんだけどな滝汗


星乳児クラス最後のお遊戯会はパンダパンダ
登場から配置移動まで笑顔で完璧に踊る姿は涙が溢れました笑い泣きラブラブラブラブ
これ以来「ママさハルくんが踊ってる時なんで泣いたの?」とニヤニヤしながら聞いてくる。嬉しくて泣いたと言うのがすごく嬉しかったよう◎


星パンダブームパンダで登園時に人形を連れ歩くラブ
寝るときも一緒ですzzzパンダ


星撮り鉄になるカメラ

最近は電車イベントへ行くと撮る側になりたがりますキラキラ


星体験イベントに1人でも楽しく参加できるようになったニコ
今まで緊張で終始言葉を出さずにいることが多かったのですが、最近は返事をしてニコニコしたり余裕が出来てきましたニコ


星興奮するとチューするくちびる
前にスペーシアを見たときに夫にもチューしていたぶちゅー


星声質を変えて人形を操るにやり
人形遊びのときは必ずワントーン高い可愛い声で人形側を演じるパンダラブラブ


星休日のコートはチェスターキラキラ
パパとお揃いのなのが嬉しいようで「カッコいいコートきる」とハート

星今みで見向きもしなかったお風呂に貼ってある〝ひらがなポスター〟に興味を持ちだし自分の名前や友達の名前を指差している上差し
これを始めてから覚えがよくなり、ほとんど読めるように拍手



今月も沢山成長しましたハート