*プラレールフェスティバル* | 私と夫と年子兄妹♡
*息子3歳4ヶ月*娘1歳6ヶ月*

もう5回目くらい行っている東武鉄道博物館でプラレールフェスティバルがやっている!!と電車の中吊りで発見してびっくり土曜日に行ってきましたルンルン

慣れたもので駅を降りるとスタスタと東武鉄博へ向かって歩くハルキラキラ

しかし今回はいつもと違って入った途端にプラレール仕様の鉄博に大興奮ガーンハート


すごい混んでるかなと思っていたのですが、いつもよりは賑わっていましたがあまり並ばずにアトラクションに参加できましたキラキラ


まずはプラレール釣りルンルン
プラレール博だと1時間以上並びますが、タイミングよく並ばずに出来ましたキラキラ
{F00A3EEB-B005-4CC4-8F3C-087C1C5DE62B}
制限時間1分?2分?の間に釣れるだけ釣ります!ハルは2つ釣れましたほっこり
もらえるのは一つなので取った後にどちらかを選んで片方は戻しますバイバイ
牛さんの絵がかいてある黄色の貨車を選びましたピンクハート



こちらも5人くらい並んで出来たゲーム流れ星
{0EF24BE7-4BE6-4B2B-81A3-3A5ACAA92F62}
電車の絵柄が揃うと銀色のラピートがもらえるんですが、2回とも揃わずオレンジ色の特急をもらいましたゲラゲラ本人はオレンジが欲しかったようでニコニコ!母はラピートが欲しかった。←


ゲームが終わったところでタイミングよく汽車のショーが始まりましたキラキラ
{564C1015-5698-4308-9D9A-0CD72DA35CBC}
大きな汽笛に車輪が回るのを毎回見てますがジーっと見ていましたキラキラ


普段の展示スペースにもプラレールフェスティバルだけにジオラマがありましたゲラゲラ
{7884BB0C-EF37-43A4-9831-5CC24986E4D7}
下の方に写っているリバティが次に欲しいと思っているやつラブ


特設でプレイエリアがありましたが、ここだけ混んでいて30分入れ替えて制になっていましたふたご座ふたご座30分後の整理券をもらえたのでドクターイエローの列に並び(こちらも7番目くらい)ニッコニコで乗車ウシシ
{E2D87431-5C2E-451D-9E7B-FA39973DFBE0}
カッコよく敬礼してくれましたが、動いた途端に両手がっちりバーを握って真顔で頼んしでいました真顔いつも動くと真顔 笑


時間になってプレイエリアに入りましたウシシ
皆それぞれ線路を組み立てて遊ぶんですが、周りの影響で母の組み立て意欲が炎
{2BB5CF0F-9482-442D-86E5-1AD8F6CC78FF}
頑張って線路組み立てましたお願い
周りの子達が見に来てくれて作った甲斐がありましたグッ


全然登場しない夫とりーちゃんはと言うと。
{26A07876-F2F9-4602-AF11-246F778E4653}
ぐっすり昼寝してましたびっくり
1時間近く寝ていたところを掃除のおばさんに起こされたそうですゲロー
恥ずかしい真顔とイラつきましたが、同じ状態の父親が他にも3名いたそうですハッ
(子連れは夫のみ)←夫の言い訳


東武鉄道博物館は広すぎず狭すぎず、混みすぎずで本当にちょうど良い規模キラキラ
プラレールフェスティバルでも快適に過ごせましたニコニコ
是非ともまたやってほしいですハート
これがあるならプラレール博行かないでいいですお願い



話は変わって、日曜は火災設備や排水管の点検がありお出掛けできなかったのですがぶー

仲良くおやつを食べながらテレビを見たりふたご座
{92386879-16AA-4574-9701-5326A75896F0}


寝ないくせに昼寝布団を敷いて昼寝ごっこをしたりふたご座モザイクの下はめっちゃ笑ってます!
{E6DCFD3C-4EC9-4EF8-B081-1D0260ED3DAD}


オモチャの取り合いばかりしているけど、色んな風に一緒に遊んでましたハート
{4A857C12-9775-4162-AF01-64B761B5FE15}


また明日から仕事頑張るぞニコニコ