*娘トイトレ開始* | 私と夫と年子兄妹♡
*息子3歳3ヶ月*娘1歳5ヶ月*


まだ1歳5ヶ月ですがニコ

なーんと、初トイレおしっこが出来ました花火と連絡帳に書いてありましたびっくり!!

この夏から園で少しずつトイトレが始まっていて、まずは時間でトイレに連れて行ってもらい便座に座るところから流れ星

初めは便座に座るのが怖くて先生の腕にしがみついて小猿のようにぶら下がりながら断固拒否をしていたようですおーっ!イヤー

慣れてきてお座りができるようになったと聞いていましたにやり

そして今日ついに初おしっこハート


ハルも1歳児クラスの時にトイトレがスタートしましたが4月生まれなので始まった時には2歳半頃でした男性トイレ
りーちゃんは早生まれなので1歳4ヶ月からのスタート女性トイレハッめっちゃ早いですね。


きっとビギナーズラック的なことだろうとは思いますが、母は感動ですお願い


園で出来たのを機に家でも食後はトイレに連れて行ってみることにおすましスワン
{174F964A-A54E-46E6-915F-F9EE3E0F7A68}
ハルも使っていたDAISOの補助便座キラキラ
200円で兄妹お世話になりますチョキ


『りーちゃんチッチでるかなーニコニコ』と声をかけて、横にいるハルも『できるかなー』と2人で応援ルンルン

ふと中を見ると水面が揺れているキョロキョロ!!

りーちゃん家でも出来たー!!!!
と便座から下ろして便器を見るとポーン

コロンとしたものがポーンキラキラキラキラキラキラキラキラ

なんと、初うんちも同じ日に出来ました拍手拍手

ビギナーズラックとはいえ、こちらも母大感動笑い泣きラブラブラブラブ



座ってる時に横からイタズラされる中でよく出来たもんだねー
{F73AF40F-878E-4442-9786-ABF6DB5557FD}

しばらく食後トイレでやってみようと思いますハート