*離乳食開始&今週のあれこれ* | 私と夫と年子兄妹♡
*息子2歳3ヶ月*娘5ヶ月*


本当は6ヶ月を過ぎてから始めようと思っていた離乳食ですが、成長曲線ギリギリのりーちゃんは食べて増やす方が良いとのことで5ヶ月になって開始することになりましたもぐもぐ

始める前に普段の食事中に膝の上に抱っこして食べる様子を見せるようにしていましたうーん
少しでも興味を持ってくれるといいなぁ流れ星

そして5M2dに初めてのアーンをしましたラブラブ
{213DAA10-D666-4DE6-AD22-4EE04CF07AC9}
初めてはハルからのアーンですウシシ
ちょっとだよ!と言うと丁度良い量をスプーンにとって食べさせてくれましたキラキラ
なかなか上手で、りーちゃんもアーンと口をあけてモグモグぶー


出さずにこの口でモグモグしてましたラブ
{D374FC44-E4B5-4734-8822-F6BBF4EA7AD6}
モグモグというよりフムフムみたいな口の動きがなんとも言えない可愛さラブ

小さじ1を完食出来ましたキラキラ
最後の方は嫌そうでしたがアセアセなんとか完食って感じです!

あまり急いで進める気はないので今週いっぱいは小さじ1で来週から増やして行こうと思いますグッ

そして今月はお粥だけでいいかなーとグラサンハート
ヤル気のなさ…笑

この日はお友達が遊びにきて水遊びの出来る公園へ行きましたゲラゲラ
{E33165FC-DD8B-4EE7-940E-2438A50E03DC}
ゲラゲラゲラゲラキャーキャーゲラゲラ

全身ビショビショで気持ち良さそうラブラブ
{8DDF150D-116F-4C60-B8DB-4E1E3BE24EC5}

りーちゃんは日陰でお昼寝ハート
{CB9FC3BD-A305-4D35-80B7-58236CF416FE}
離乳食後は特に問題なく過ごせましたOK


今週は他にも色々ありまして、どちらもキャンセル待ちをしてたハワイアンリトミックとベビマが参加できる事になり行ってきましたお願い


ハワイアンリトミックハイビスカス
今回はハルの月齢のクラスに参加してきましたキラキラ
りーちゃんは毎回参加出来るように継続でクラスに入っていますが、ハルの月齢は空きがなく毎回キャンセル待ちです!

今回の衣装はこんな感じにしようと思ったらニコニコ
{27C95652-5C36-49EA-B60B-B120724248C6}


ちがうー!と拒否され、自分で選ばせるとスカートにキョロキョロ
{BE219A2B-0BFE-49AE-8F73-4B8A87D0C558}
仲良しのお友達と一緒がよかったようですラブラブ


自己紹介でちゃんとお返事も出来てウクレレを触らせてもらいましたルンルン
{AD3DF21A-B73D-47CD-81E7-B47503751A78}


りーちゃんと同じく第二子のお友達ハート
{4264E54A-6155-4C78-9BE0-DF57C01F4D51}
頭にお花をつけてゴロンラブ
もはや人とは思えない可愛さUMAくんポケモンみたい


兄と姉はじゃれ合って遊んでましたハート
{B5F10BA3-DE75-41CE-AA2A-24E4F840199C}

来月もキャンセルが出たようで参加出来る事になったので楽しみですニコニコ



コーヒーカフェベビマ

こちらはりーちゃんのベビマ教室ですハート
今回も寝相アートを撮ってもらいましたルンルン
{E6E6159A-C2AD-416C-AF18-981D7ED1F509}
夏ですね〜ハイビスカス
外出先でグズる事の少ないりーちゃんですが、この日は朝寝がうまく出来ず、着く直前に眠りについたのを起こしてしまい機嫌が悪かったです滝汗
申し訳ないアセアセ


でもベビマ大好きなのでマッサージが始まるとご機嫌でしたほっこり
{91BA18CE-E45B-4190-BD51-E1D0F34626C5}


そしてマッサージ後の写真でまたギャン泣き笑い泣き
{CF8A61C1-D812-4991-A2AF-5BC5A994A0DB}
早く寝たいよねアセアセ
授乳したらコテっと寝てくれたので、その後のランチはゆっくり出来てママは助かりましたニコニコ



今週は色々あって楽しかったなぁルンルン
この他にも金曜に親子フォトを撮りに行ってきたのですが、素敵な写真を沢山とってもらったので別記事にしたいと思いますキラキラ


あっ。最後に。
お気づきでしょうか?モザイクを変えたのを虫めがね
今までは顔にハル、リーと意味あるのか?ってくらい適当なモザイクをしていたんですがグラサンハート

しっかりめの★のモザイクにかえました!

私的には表情が見えた方がいいなぁと思っていたからあのモザイクだったんですが虫めがね
前々から夫からやんわりと注意をうけていまして滝汗

確かに出会ったママ友で『ブログやってますよね?実は読んでます!』って言われた事が3回ありますびっくりそれはそれで嬉しかったりするんですがね。

ハルも大きくなってきて今は保育園で10人クラスですが、こども園なので今後3歳以降はドーンと同学年のお友達が増えるので、ここらでモザイクをしっかりしようと虫めがね
今後も長ーく続けていくためにニコニコ

それでも少しでも表情がわかればいいなぁと★の隙間からチラッと見えるくらいにはしてしまおうと思ってますチュー


いつも読んでくださる皆様、今後も宜しくお願いしますラブ