ヤマダウッドハウス -見積書- | 嫁のローンで家を買う

嫁のローンで家を買う

素敵なお家づくりを目指します!

 

 

桧家で見積書をもらった数日後、我が家はヤマダウッドハウスで打ち合わせを行いました!

 

 

 

担当営業さんと店長さんが今回は同席してくれましたウインク

 

 

 

さっそく見積もり出しちゃいましょ~

 

 

 

ヤマダウッドハウスで出された見積書がこちらです下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん反射とかあってすごく見ずらいかも・・・。

 

 

総額は2,110万円でした!

 

 

 

 

しかし、ここで1つ問題が・・・。

 

我が家がお願いしたのはフェリディアでした。

 

しかし見積書にはエルフェリディアの文字が・・・ゲロー

 

 

 

 

お父さん「すみません、お値段の調整が難しくエルフェリディアで出させていただきましたあせる

↑担当営業さん

 

男 「ですが、限りなくフェリディアに近い仕様で出させていただきました!」

↑店長

 

 

チーン「そぉなんですか~・・・フェリディアは難しいんですね~・・・」

 

 

男お父さんあせる「はい、申し訳ございません」

 

 

グラサン「ちなみに、この段階でフェリディアとエルフェリディアの違いはなんですか?」

 

 

お父さん「はい、こちらの見積もりの場合ですと、①工法②遮熱シート③制震ダンパー④床板の厚さ

    ⑤Rコーナー⑥選べる床材等が違います」

 

 

ポーン「そんなに違うんですかー?!」

 

 

お父さん「はい、申し訳ございません。」

 

 

真顔「制震ダンパーは付けてほしいので見積もりに追加して下さい。

    工法が違うといくらくらいかわるんですか?」

 

 

お父さん「制震ダンパーはおそらく20万円前後だったかと思います。4本と6本でお値段が違います。

    また、工法の違いで100万程度の差が出てきます。」

 

 

滝汗「100万ですか・・・。エルフェリディアでも耐震等級3級は取得可能ですか?」

 

 

お父さん「はい、取得可能です!」

 

 

 

しばらくわたしと営業さんで一通り話した後、旦那と二人で話し合いしました。

 

 

グラサン「俺はもうどっちでもいいから結菜にまかせるよ~グッ

 

 

滝汗「わかった!じゃあ、もう少し値引きとかしてもらえそうだったらヤマダウッドハウスにする!」