浴室入口柱の穴 | 人生楽ありゃ、苦もあるさ

人生楽ありゃ、苦もあるさ

遂に、高齢者の仲間入り?でも、お陰様で仕事も切れることなく働いております。日々のリフォームの工事を綴ったりしています。
先日、ハナちゃん(愛猫)の保険に加入しました。いざと言う時大きな出費は大変ですからね。

浴室の水漏れで、柱が腐って来たようだ。

これって、サッシの脇にシャワーとか掛けすぎると

じわじわ染み出してこんな結果に・・・

 

コンクリート住宅の場合、この柱に荷重は加わっていないし

悪い部分をカットして修正も考えましたが賃貸の為

安く仕上げるためにカバーで仕上げました。

洗面台の方も底板は朽ちて正面の板も巾木も

これでは、収納できません!

それで、こちらも底板の張替えと

正面は塗装しました。

費用も、かなり安く抑えることが出来ました。

2つの工事で一万円弱 少し安すぎたかな?