ガラケー携帯 | 人生楽ありゃ、苦もあるさ

人生楽ありゃ、苦もあるさ

遂に、高齢者の仲間入り?でも、お陰様で仕事も切れることなく働いております。日々のリフォームの工事を綴ったりしています。
先日、ハナちゃん(愛猫)の保険に加入しました。いざと言う時大きな出費は大変ですからね。

年配のお婆ちゃんに、簡単な携帯電話を

頼まれた!

 

いまは、スマホの時代。簡単な携帯電話

あるのかな?

 

大手のキャリアに行けばまだあるらしいが

カードとか使えないと無理みたい。

 

シムフリーの携帯に、格安シムを入れたら?

 

昔は、シムも大手キャリアの同じのしか

使えなかったみたいだが今は、シムの形状が

合えば、使えるとか?

 

メルカリで、ガラケーを買いました。

 

今は5Gが当たり前になってきているみたい

で3Gだと今年から使えない?

 

4Gなら、しばらく大丈夫かな?