プレミアムコイン | 人生楽ありゃ、苦もあるさ

人生楽ありゃ、苦もあるさ

遂に、高齢者の仲間入り?でも、お陰様で仕事も切れることなく働いております。日々のリフォームの工事を綴ったりしています。
先日、ハナちゃん(愛猫)の保険に加入しました。いざと言う時大きな出費は大変ですからね。

普段、目にしているコインだが

発行年によって大化けする事も?

 

先日、開催されたAWコインオークションで

10円玉の落札結果が20万円だって!

それも、昭和61年の物と言うからびっくりですね。

現行の10円玉は大きく二種類に分けられ縁にギザギザ

がある物と無い物 ギザがあるのは昭和26年から

昭和33年の間のみの製造だと言いますから珍しい

かもです?

 

だけど、なんでギザなしの昭和61年?

 

 

昭和61年の10円玉には前期と後期があり

デザインが違うのだそうです。

 

工期の10円玉のデザインは収集家用に特殊加工

された昭和62年の10円玉と同じデザインだとか?

 

なので、昭和61年工期の10円玉だと使用感の

ある物でも数万円程度に化ける可能性もあるそうです。

 

どうせ、そんなの無いだろうと諦めずにあったら

ラッキーと思えたらいいですね。

 

yahoo!ニュースから記事を抜粋しました。