温水洗浄便座 | 人生楽ありゃ、苦もあるさ

人生楽ありゃ、苦もあるさ

遂に、高齢者の仲間入り?でも、お陰様で仕事も切れることなく働いております。日々のリフォームの工事を綴ったりしています。
先日、ハナちゃん(愛猫)の保険に加入しました。いざと言う時大きな出費は大変ですからね。

ノズルの先から水がポタポタと漏れる。

もう、経年劣化かな?

メンテナンス頼んでも出張料やら部品代

工事代を考えると交換したほうが早い!

折しも、ビーバープロでの10%引きの券があったので

購入した。

 

止水栓のバルブを閉め分岐金具を交換します。

この時、古いパッキンが食い込んでいたりするので

確認して交換しましょう。

 

便座を取り付けるブラケットを差し込みます。

この後、前後に動かい位置決めするのでネジは軽く

止水栓を開き水漏れが無いか?

無ければ、電源を入れて通水テスト

作業時間は30分くらいでした。

二万円弱でリモコン式の温水洗浄便座の

交換が出来ました。

 

新しいと気持ちが良いものです。