ハチの巣駆除 | 人生楽ありゃ、苦もあるさ

人生楽ありゃ、苦もあるさ

遂に、高齢者の仲間入り?でも、お陰様で仕事も切れることなく働いております。日々のリフォームの工事を綴ったりしています。
先日、ハナちゃん(愛猫)の保険に加入しました。いざと言う時大きな出費は大変ですからね。

いま、クリーニング中のアパートは3階だが

窓の下をふと見るとハチの巣が・・・

足長バチみたいだが、怒らせると怖い!

不動産屋さんに写真を送ったら

駆除してくれないかとの事。

 

今まで、何度か駆除したけど この暑いのに

雨合羽を着て、ハチ除けの帽子をかぶり

3階からジェット噴射やりますか?

 

いろいろ調べていたら何と今では10m噴射の

スプレーもあります。

ハチ駆除には時間帯も大事なんですよね。

日の出前か日が暮れて暗くなる前までが良いとか?

外に出ていた働きバチも酢に戻っているから一気に

退治出来るそうなのです。

 

まあ、近隣の通行人にとばっちりが行かないように

気を付けないといけませんね。