頻尿改善の食材 | 人生楽ありゃ、苦もあるさ

人生楽ありゃ、苦もあるさ

遂に、高齢者の仲間入り?でも、お陰様で仕事も切れることなく働いております。日々のリフォームの工事を綴ったりしています。
先日、ハナちゃん(愛猫)の保険に加入しました。いざと言う時大きな出費は大変ですからね。

頻尿にはシークサワーが効果的だとの事。

琉球大学の研究ではシークサワーに含まれる「ノビレチン」

と言う色素成分が尿トラブルの改善に役立つことを解明したそうです。

 

シークワーサー そう言えば1月前に購入していたっけ?

泡盛と割って飲むと良いと聞き買ったはいいが泡盛を買わずに

まだ未使用でした。

シークワーサーをどうするかと言えばサケ缶と混ぜ合わせドレッシング

が良いみたいです。

サケ缶: 1缶(180g)

オリーブオイル:大さじ2杯

シークワーサー果汁:大さじ2杯

塩、コショウ:適量

 

サケ缶の汁を切り、全ての材料をミキサーに掛けたら塩・コショウで

味を調えるだけで完成

シークサワーにそんな効果があったんですね。

 

そうそう、シークサワーは認知症予防にも効果があるのでした。

シーカサワーの取れる沖縄の大宜味村は長寿の里としても有名です。

その長寿の秘密がシークサワーに含まれる「ノビレチン」だったのです。

 

ノビレチンは血糖値の上昇を抑えるだけでなく発がん抑制作用や

慢性リュウマチの予防や治療にも効果がある果実のホームラン王だったのです。

 

でも、体にいいからと言っても飲みすぎると胃痛や胃もたれを起こしたり

下痢することもあるそうですから過ぎたるは何とか?気を付けましょう!