作業会 | 人生楽ありゃ、苦もあるさ

人生楽ありゃ、苦もあるさ

遂に、高齢者の仲間入り?でも、お陰様で仕事も切れることなく働いております。日々のリフォームの工事を綴ったりしています。
先日、ハナちゃん(愛猫)の保険に加入しました。いざと言う時大きな出費は大変ですからね。

今日は、先日入った塾の作業会が新宿で開催された。

この塾は、毎月 講師が塾を開いて質問や悩みに答えてくれる。

 

他にもチャットで音声と 至れり尽くせりではなかろうか?

事実、こんだけ時間を掛けたられ利益出るのかなと思いながらも

塾生としては有難いことである。

 

今回は、小生も含めて初参加の人が多かったが ベテランの人の話も

内容が濃く為になった。

 

ブログ作成って、一人でやると どうしてもモチベーションが下がるけど

同じくらいの仲間がいると 頑張らなくっちゃ!と思うものだ。

 

その後、懇親会

いろんな世代、職種、性別 関係なく話が出来るというのは

なかなかないが、同じ目的をもっと仲間だからこそ話せることもある。

 

入塾してはや2か月も終わろうとしているが、ペースについていかない人のために

落ちこぼれコミュニティーもあるのだ。

何としても稼がせると言う塾長に感謝である。