実は初めてのDisney sea | 広汎性発達障害姉妹の成長・子宮体癌・シェーグレン症候群

広汎性発達障害姉妹の成長・子宮体癌・シェーグレン症候群

ASDと診断され不登校だった長女は社会人2年目、注意欠陥を伴う広汎性自閉症スペクトラムと診断された次女は中学生になりました。

私は10年以上前からふわふわ目まいに悩まされ、2020年に子宮体ガン、2021年にシェーグレン症候群と診断され、辛い日々です。

ディズニーシーが出来たのは確か結婚してからだったと思います。


子供にはランドの方が向いていると聞いていたので、ディズニーランドばかり行っていました。


いつかシーにも行ってみたいなーとずっと思っていたのですが、行きそびれているうちに、体調悪くなって、もう行く事はないだろうなと思っていました。


すると長女さんが

「しんどいからホテルからshowが見たい」

というわがままな私の為にホテルを取ってくれて、(ボーナスで!)次女と3人で行ってきました!


シーは次女さんも初めて。


もう1日前から緊張が始まって、ドキドキクラクラが酷くて、

体調悪くて行けなかったらどうしよう、とか

キャンセル料高いからどうしよう、とか


思っていましたが、行けましたー!


そしてその日はホテルを満喫。

2度と泊まることのないであろうスイートルームです。


最高だった。長女さん親孝行ありがとう!