ひん脈の薬 | 広汎性発達障害姉妹の成長・子宮体癌・シェーグレン症候群

広汎性発達障害姉妹の成長・子宮体癌・シェーグレン症候群

ASDと診断され不登校だった長女は社会人2年目、注意欠陥を伴う広汎性自閉症スペクトラムと診断された次女は中学生になりました。

私は10年以上前からふわふわ目まいに悩まされ、2020年に子宮体ガン、2021年にシェーグレン症候群と診断され、辛い日々です。

長女さんが不登校だった頃、ストレスで頻脈になり、薬を飲んでいました。でもなるべくなら薬は飲みたくないので、数年後に何とか断薬にこぎつけました。


それでなんとかやっていたのですが、コロナ禍になり、癌になりでまたまた頻脈に。


ひどい頻脈ではないのですが、私にとってはしんどくて、再び飲むことになりました。


しかしこの薬、βブロッカーといって、アナフィラキシーを起こした時に使うアドレナリンがあまり効かないそうなんです。


そうでなくてもコロナのワクチンを恐れていて、アナフィラキシーの既往もあって、アレルギー起こしやすいのに、アドレナリン効きにくいとか、ホント止めたい。


先生は打たなくてもいいんじゃない?とか打ってアナフィラキシーなったら効くまで何度もアドレナリン打てばいいとか言うけど怖いです。


婦人科の先生にも集団接種じゃなくて、アレルギー対応万全の所がいいねと言ってました。


あーワクチン悩みますー。