最後の手段 | 広汎性発達障害姉妹の成長・子宮体癌・シェーグレン症候群

広汎性発達障害姉妹の成長・子宮体癌・シェーグレン症候群

ASDと診断され不登校だった長女は社会人2年目、注意欠陥を伴う広汎性自閉症スペクトラムと診断された次女は中学生になりました。

私は10年以上前からふわふわ目まいに悩まされ、2020年に子宮体ガン、2021年にシェーグレン症候群と診断され、辛い日々です。

最近メンタルがかなり不調です。


昨年コロナが始まってストレスが増えたところで癌になり、ストレスフル。


何とか気持ちを持ち直しかけたところで、コロナの3波でストレスフル。


そしてシェーグレン症候群になり、メンタルガタガタ。


コロナが順調に減っていたときは、気持ちも楽になりました。


しかし下げ止まりしたまま緊急事態宣言がとかれ、日に日に増えていくこの状況。


これからどうするんだろうという不安がMAXになり、目眩で起きれなくなる。


目眩が怖くて毎日びくびく。


何とか1週間過ごせたと思ったら、今度は朝起きたときからのひん脈。


薬飲んで休んで、心拍数は落ち着いたけど、頭はクラクラ、胸の圧迫感はとれず、ソラナックスを飲んでみたけど、パニック感は治まらない。


このままでは本当に心が壊れる。


そこで今日から新聞、ニュース、携帯のニュースを見るのは止めてみる事にしました。(コロナ関連)目にしないようにするのは難しい事だけど、「今どんな状況なのかしら~」と呑気な事を言えるくらい離れてみたいと思います。


もちろんマスクはするし、消毒も今まで通りするし、遊びにも行きませんが。


心が回復するか試して見ます!