人生をより良くしたい方必見★今、考えておくべきポイント!(人間関係編.) | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。

 


とりあえず仲良くしときたい

この輪に入れば安心


そんな気持ち感じたことありませんか?






このグループにいれば…

この人と話を合わせておけば…




学生時代…あるあるですよね。

大人になっても、

よくある話…。


女子特有のお悩み…だったりしませんか⁇






私はね、

所属するのが苦手なタイプだったので

途中でスッと抜けちゃうんですが泣き笑い





やっぱ色々考えますよね。




ハブられたらどうしよう‼︎

一人になったらどうしよう!


悩みますよね。


怖いですよね。









でも

今、世界が変化して地球

関わりのある方、

限られていませんか⁇


飲み会が減り

SNSでの繋がりが増え

友達との関わりも最小限







本当に世界が変わりました。





今とコ○ナ前


あなたの人間関係の悩み

どちらの時期が多いですか⁇







せっかくご時世が変わり

関わりが薄くなった人

ますます濃くなった人が

いるんだから



あなたが本気で欲しい

人間関係の形

考えてみませんか⁇



どんな人と一緒にいたい?


なぜ一緒にいたい⁇


なぜ好きなんだろう⁇


なぜ苦手なんだろう⁇



そこにあなたの価値観が

隠れています。



その価値観を大切にするために

何が出来るかな⁇