牡羊座の自由さ✨みとめるだけ! | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。


ママの自己幸福感を
爆上げさせる

星育保育士の石田まゆと申します。


私は、ママ友や子どもとの人間関係が
うまくいかず、自分にも相手にも
イライラが募って、
笑顔をなくしがちなママさんが


自分の個性や性質を愛おしく思えて、
周りの人にも溢れるように愛情を注げてしまう、
笑顔のママライフを楽しむことができるように


保育士の目とホロスコープの示しの二刀流で、
その人にしかない輝きを
サクッと見出し伝える工夫を
積み重ねています。


もし身近に、私で役にたてるような方が
いましたら、教えてあげてくださいね。



ずっと怒られてた過去…


自由すぎること、


オブラートに包まないこと、


協調性がないこと、


怒られ続けた20代!






旅行でふらーっと別のお店に行こうものなら


めちゃくちゃいじられ…


(牡羊座ある方なら、

気持ちわかってくれるはず♡)





顔に、全て出ていると怒られて


(本人無意識だから、どうしようもない)





ストレートに伝え過ぎ!友達失くすよ!と怒られ


(裏でグチグチ言う方が友達失くすわ!と

本気で思ってた!)


(今は言い方を気をつけています)





女子の戯れ…が苦手でスーッと抜けて🤣



そんな20代を過ごしました。




いろんなことを言われるたびに


気をつけて


我慢して


なにも言わなくなった!






結果…


爆発💣💥



(知ってます?

普段落ち着いている人がキレた怖さ🤣

なかなか怖かったらしい笑)






怒られることが当たり前で


自由さなんて


求めちゃダメだと思っていました!



そんなことないの!



世界はなにを望んでもいい♡♡






自由を認めてないのはあなた自身


今ね、


私めちゃくちゃ自由です‼︎



というか…


自由さなくなると


笑顔もなくなる…😱



それくらい大切に大切にしています。



自分の自由なところを


尊重しています💕







なんせ私、


星読みでいう牡羊座強めなんですよね!



だからこそ


身軽さ、自由さ、猪突猛進🦬


を認められないと



どんどん苦しくなるんですよね。





だからまず


自分自身が認めてあげるの♡



そんなところも愛しちゃう‼︎



言葉にしていくうちに



→そうかな?

→そうかも⁈

→そうやん

→愛してんで♡!



と思考が変化していきます。



言葉の力を借りて


自由な自分も


受け入れていこう♡



自由と自分勝手は違いますからね!


間違えないでね💦



あなたが認めていくと


あなた自身が輝いていきますから♡♡