知るだけでよくなる!〜人間関係編〜 | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。


ママの自己幸福感を
爆上げさせる

星育保育士の石田まゆと申します。


私は、ママ友や子どもとの人間関係が
うまくいかず、自分にも相手にも
イライラが募って、
笑顔をなくしがちなママさんが


自分の個性や性質を愛おしく思えて、
周りの人にも溢れるように愛情を注げてしまう、
笑顔のママライフを楽しむことができるように


保育士の目とホロスコープの示しの二刀流で、
その人にしかない輝きを
サクッと見出し伝える工夫を
積み重ねています。


もし身近に、私で役にたてるような方が
いましたら、教えてあげてくださいね。



大切にしたいことはなーに⁈



コミュニケーションにおいて

なんでそんな言い方するの?

こう言ってくれたらいいのに‼︎


そんなふうに感じたことありますか⁇




私めちゃくちゃある‼︎




 
先日も、

なんでそんな
言い方されなあかんねーーん!💢


と、ちょこっと怒りが…!






コミュニケーションには


何を大切にしたいか…


という思いが人それぞれ


根本にあるんです♡!





・感情を大切にしたいのか。


・一体感を大切にしたいのか。


・スムーズに話すことを

          大切にしたいのか。


・理論を大切にするのか。




まだまだあるけど…ね。



あなたはどのタイプですか⁈





知るだけで理解できる!


上記でお伝えしたように


人にはそれぞれ大切にしたいものが


違うんです♡!



感情を大切にしたい方は


論理的な話をされると


冷たく感じてしまう。






論理的を大切にしたい方は


感情ばかり優先する方に


イライラしちゃったりね。










目の前の人が


どんなコミュニケーションを


大切にしているか…






知るだけで


心にゆとりが生まれます♡





(ただ怒りをぶつけてくるだけの人もいるので


その方は華麗にスルーで✨)




知っておく!


それだけであなたの


人間関係はよりよくなっていきます!



相手の前にまずあなたから♡






興味ある方は


コメントかDMくださいませ♡