決断とそのわけ★ | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。


ママの自己幸福感を
爆上げさせる

星育保育士の石田まゆと申します。


私は、ママ友や子どもとの人間関係が
うまくいかず、自分にも相手にも
イライラが募って、
笑顔をなくしがちなママさんが


自分の個性や性質を愛おしく思えて、
周りの人にも溢れるように愛情を注げてしまう、
笑顔のママライフを楽しむことができるように


保育士の目とホロスコープの示しの二刀流で、
その人にしかない輝きを
サクッと見出し伝える工夫を
積み重ねています。


もし身近に、私で役にたてるような方が
いましたら、教えてあげてくださいね。



決断ってそっちなの⁇


「決断する」


よく聞く言葉ですよね。



これってね、



「何かを決める」


っていう意味じゃないんだってびっくりびっくり




決断…


何を断つか決める!



つまり


辞めることを決める!








隙間を作ろう!


あなたが欲しいもの、


手に入れたいもの


理想の人生、生き方があるのであれば


隙間を作らないとね。




だってさ。


両手が塞がってたら


本当に欲しいものが目の前にあっても


手を伸ばせないじゃないですか!






昔、よく例え話で聞いたのは…


お腹を空かせてお寿司屋さん🍣に行って


まあまあ好きなものばかり


食べてたとするじゃん!😋




そしたら目の前に、


いつもはメニューにない


滅多にお目にかかれない大好物のお寿司が


流れてきたの!


裏メニューだから流れているものしか


チャンスはない!




お腹いっぱいのあなたは


手を伸ばせないじゃん。






まあまあの幸せと


最高の幸せ♡



あなたはどっちを選びますか?





そして、


どっちを選ばない選択、


捨てる決断をしますか⁇



あなたの中に答えはあります。

そっと覗いてみてください。


あなたなら答えを見つけられるから♡