【人間関係】嫌われてたはずがあることをやめたら仲良くなれる! | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。

おとなこども保育士 石田まゆです。





あー、この方から嫌われてるなー。


なんかいつも怒られる…


そんなこと思う方いませんか⁈






良いことしようとしても回り…


なんだか私にだけたい…


仲良くなりたいのに何故かけられる…



私も先輩に思ったことあります。





K先生はとっても大好きなのに


私がすること言うことに


いつもっていましたムキープンプン




なんで?





仲良くしたいだけなのに…


嫌われたくないのに… 


ただ好かれたいだけなのに…





そんな気持ちで


「すごいですねー」


「さすがですねー!」




本当に思って言ってるのに、


何故か相手の機嫌


悪くなってる気がする…。




もうわけわからんわ!


なんでやねん✋



ずっと思ってました!






けどね、


ちょっとえて見てください!





あなたの中に


われたくない。




われてるから


どうにかしたい‼︎




そんな気持ちありませんか⁇





私はめちゃくちゃありました💦


もうどうにかしたくて


もがきにもがいていました!



だってね、


好かれたいんだもん!




けど…けどね…


思い切って


かれることをめてみよう!




…怖いですよね。





けどね、私、


好かれることをやめたら


K先輩と仲良くなれました♡おねがい





好かれることをやめる。


嫌われないように努力をやめる。


怖い!怖すぎる💦



でもあなたには家族がいる。


別の友達がいる。


親がいる、仲間がいる♡


大丈夫、ひとりじゃないよ!





好かれることを手放して


ただ


あなたのここが好きなんです。


あなたのそこ素敵です。



受け取ってもらえるか…を


気にせず


あなたの気持ちだけ


ただただえる‼︎


それだけ。




言葉ってね。


気持ちがのります。




かれたいって


自分をよく見せたい


相手を気分良くさせたい!


という側の気持ちがありますよね。



それが言葉に乗って


相手に伝わる‼︎




素直な人


裏表ある人の言葉って


なんかわかりませんか⁇



それと一緒です♡




ただただえるって


裏側の気持ちがなく


素直‼︎



だからね、


先輩も受け取ってくれたんです。




自分にその気がなくても


心の奥底で


好かれるための言葉って


やっぱりなんか


っぺらく聞こえちゃうんですえーん





だからこそ


相手にどう思われたいを辞めて


あなたの素直な気持ちを


伝えるだけでいいのです💕