ママってそもそもなんだろう⁈ | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。


こんにちは、
保育士歴12年 ママのお助けマン まゆです⭐︎
星読みと保育士知識、経験を活かし
まずママが幸せにお願い


*・*・*・*・*・*・*・*・*

もうすぐママになるんだから…

ママになったら〇〇だよ…

なんて言葉を聞いたり言われた方も多いはず。


わかってるよ…わかってるけど…。

自分自身が変わるわけではない。

環境が変わっていくだけなのに…ね。


ママっていつからなるの?

妊娠したら⁈

赤ちゃんが生まれたら⁈


「ママってどんなイメージ?」

ちょっと考えてみませんか⁈

ノートに埋め尽くすほど書き続けるのです。

埋め尽くすのが大切。

埋め尽くすほど書いていくと、

潜在意識、無意識にアクセスできるからです✨



「ママってそもそも何?」

書き出したものが

「ママ」の言葉に対しての思い込み…。


私はね。
自由がなくなる
子供中心になる
好きなことできない
毎日が大変
しんどい


「ママ」と言う言葉に対して

昔はこんな風に思っていました。


なのに、

「早く子ども欲しいーー!」

なんて言ってたのです。



矛盾!



書き出したことで気付く!


その上で…

理想のママ像ですか?

違うなら何回でも頭の中で

書き換えるのです。



「ママも自由で楽しくて

自分の時間も大切に出来て…」

なんて…もう都合よく思いましょう!


あなたの中にしかないんだから…

何を思ったっていいんですよー照れ


自己受容をしていく上での気づき
保育士まゆの本音
星読みのお話 を配信中…
@825fvzxq
@を忘れずに入れてくださいね照れ








Instagram☆←

ホロスコープについて
保育士から見る子どもたち を配信中!



お読み頂きありがとうございました♡!