〇〇を諦めて受け入れたらカタチが見えてくる! | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。


こんにちは、石田まゆです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*


昨日気づいたことがあったんです。

「幸せのかたちって
  一つじゃない!びっくりびっくり




散々「幸せのかたち探しましょう!」

とか言っておきながら

私自身が
ちゃんと認識出来ていませんでした…


ガーン😱




そこで幸せのかたちとは

なんぞや⁇って改めて考えてみたんですけど…。


それぞれの人、

関係性で作り上げていくものだなって

気付いたんです。


夫婦でも親子でも

その関係性の形はひとつではありません。




お互いの思考のくせ

日常生活のくせ

受け取り方のくせ



今までのその人その人の日常に

ありふれていたものは

みんな違う‼︎




だからこそ

その違いを受け入れ、

受け入れられない時は諦める!




諦める…と違いの大きさに
笑えてくる事もあります。




違いが面白いと思った時、

その関係性の形が見え始めます



違いを諦めて受け取っちゃいましょう!




なんでそんな考え方できるのおもしろーい✨

なんでそんな所に視点がいくの?

わたしにはないわ!さすがー✨✨




これが出来るようになった時
私はイライラがぐんとぐんと減りました。




だからこそ

相手は違うと受け入れて

諦めて笑いに

変えちゃいましょう!




それがそれぞれの幸せの形を

見つけるいちばんの近道では⁇

とまゆは考えます照れ









お読み頂きありがとうございました♡!