初詣 2021 | ぱんだ3の独り言

ぱんだ3の独り言

個人的な記録ブログです。
(*´꒳`*)♡





今年はコロナ禍と言う事もありいつも参拝しているところも節分まで分散してとあったので、三が日は行かない事にして1月の平日の何処かで行こうかと話し合い。

娘の休みに旦那さんの休みをあわせて平日に行きました車DASH!

駐車場も開放されているので今年は坂道なし。





参拝する人も疎ら

先ずは去年の御守りと熊手をお焚き上げしてもらうのに今年は社務所に持っていくようになってました。

参拝のお賽銭は左が娘、右が旦那さん、手前が私


ご自由にお持ち帰りして下さいとこちらを頂きました↓


コロナ禍ですのでこうした計いは嬉しいです。
さっそく玄関に拍手

御神籤は毎年こちら


縁起物が入っていてお財布に入れておくので。


上から
私→吉、熊手
旦那さん→吉、福銭
娘→小吉、一粒万倍もみ


熊手と御守りもいつもと同じ物をそれぞれ購入。

私→開運厄除け、身代わり
旦那さん→開運厄除け、身代わり、交通安全
娘→開運厄除け、交通安全、仕事守

最後に娘は御朱印を。


状況次第では行かない選択もあったけど人も疎らな時期なら問題なかったので、今年も参拝出来て一安心。