バブヲとの今後の生活を踏まえた結果、急遽引っ越しを決意しました。

物件を探し始めてから1ヶ月での引っ越し、キツすぎるガーン

本当はこんな繁忙期に引っ越したくなかったけど、物件が1番動いてる時期なのでこれを逃さない方がいいと思いまして。

コロナ禍で尚人気沸騰になった湘南エリアでは、内覧をせずに契約する人が7割だそうなポーン

人気の物件は、居住中でも契約が入るそうです。


いやいや無理よ私はw


ということで、即入居可の物件を1件内見させてもらいました。

他にも見たい物件はあったけど、その日は見れず比較できなかったのは残念だったけど、内見できた物件がまぁまぁ良かったので即決しました。


そこからはもう死ぬほどバタバタでアセアセ


売り手市場の湘南ですから、即入居可の物件は契約日を待ってもらえないんですよ。


ということは、もれなくダブル家賃発生です魂が抜ける


いや数日なら全然いいですよ、けど3週間ダブル払いて無気力ハッ


契約通ってソッコー引っ越し業者にZOOMで見積もり取って引越し日決まったら即退去届け出して。

かなりスピーディに動いたので、これでもロスは最小限に抑えたつもり。

しかし、引っ越し費用もほぼ繁忙期価格なので高い、、、

私、荷物がとんでもなく多いのです、完全にファミリー級です真顔

2tロングトラックで、小物は自分達で運ぶことになりました。

つまり、2tロングでも乗り切らないということですw

なので、費用も高いけど荷造りもめちゃくちゃ時間がかかりますオエー

新居は強制的に3/24からの契約だったので、衣装ケースや趣味道具等どんどん荷物を運んでますが、既に寝室用の部屋が倉庫化してしまった、、、

ベッド置いたらフリースペースないw笑い泣き

というか、バブヲのベッドどこに置くよおねだり??

もう問題ありすぎて詰んでますもやもや

新居は2DKですが、やはりダイニングスペースが無駄になりがちですね。


現住居は築3年で住み始めたので、とても新しくて快適でした。

オール電化、オートロック、宅配BOX完備、JRの駅から家まで徒歩5分、コンビニは徒歩1分以内、徒歩10分圏内に大型ショッピングモールや病院、郵便局、ドラッグストア、飲み屋ご飯屋パン屋和菓子屋なんでもある。むしろないものはない目がハート!!

そして海までチャリで8分、春は窓を開ければ目の前に桜の木ガーベラ


しかし、今までこの家の良さにあまり気付いてませんでした。


生まれて初めての独り暮らし。

昔からずっと独り暮らしがしたかったけど、諸事情により長年母親と同居するしかなかった。

親と喧嘩の末、サーフィンがしたくて都内から湘南へやってきた。


4年3ヶ月という短い間だったけど、私にはたくさんたくさん思い出が詰まったおうちでした。


離れると決まったら、本当に寂しくて悲しくて、名残惜しい気持ちでいっぱいです。

本音を言えば、もう少しこのお家に住み続けたかった。

でもここ、バブヲにとってはとても危ないんです。

非常に特殊な造りで、

1階➡玄関+洗面バストイレ+床下収納(高さ130cm)

2階➡キッチン+リビング

2.5階➡スキップフロア(高さ140cm)


という3階建て構造になっており。

スキップフロアから1階までは吹き抜け状態で1歩踏み外したら大人でも落ちますw


バブヲが動かない間はまだ住めるけど、ハイハイしだしたら限界が来る。

それでもその限界までは住む予定だったけど、よく考えてみれば、、、

産まれてからなんて更に荷物は増えてるワケだし荷造りも捗らないし、引っ越すなら今だ!と思い直して今回の引っ越しに至ったのです。


新居は築20年位で、やはり設備は古く窓ガラスもペラッペラ。エアコンも古いよなー。

今のおうちは省エネ認定物件だから光熱費も安く済んでたけど、これからはいくらかかるんだろうもやもや

そしてなにより、家の周りに何もない、、、


本当は今の家の近くで新居も探したかったけど、人気エリアすぎて相場も上がってるし競争率高すぎて物件が見つからずじまいでしたガーン


新居に対する不安も大きいけど、それより今のおうちとさよならすることが悲しすぎて。

荷造りが進み、部屋が殺風景になっていく度に涙が止まらなくなってしまいました。


ずーーーっと、サボテンの花のワンフレーズが頭を流れてます。 


思い出詰まったこの部屋を  僕も出て行こう

春はもうすぐここまで  愛は今  終わった



愛は始まっても終わってもないですが。笑🤣



この気持ちを抱えながら、日々引越し準備を進めていきます。