本日、初の妊婦健診でした病院

👶🏼は無事大きくなってて、めちゃくちゃ暴れてた笑!

なので、先生がエコー写真撮りづらそうで💦

何枚か写真もらったけど何がなんだかよくわからなくてちょっと残念、、、タラー



でも4Dで動画が見れて感動しました!

とにかくよく動いてて可愛かったし、目鼻口や手足も見えて。

次の健診は3週間後ですと。大分先やん、、、

また不安な日々が続くのか、、、


ところで、マタニティマークですが。

私は電車を使うことが多いので、自分の身を守る為&気兼ねなく座席に座らせてもらう為に付けざるを得ないかなと思ってます。

妊婦ってお腹が大きくなるから疲れるわけじゃなくて。

妊娠初期からめちゃくちゃ辛いということを身をもって知りました。

自分が妊娠するまでそんなこと全然知らなかったけど、つわりはもちろんのこと、常に眠いしめちゃくちゃ疲れやすいし、階段や坂道登ると息切れや動悸がすごくて過呼吸になる。

でも、個人的にはマタニティマークは付けたくない。好きじゃない。

「憧れのマタニティマークGETしました!」とか言ってる人、全く理解できないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ただ・・・

「不妊治療してる人に悪いから」って意識は1ミクロもありません。

とある掲示板で、「私も不妊治療した身だからわかりますが、妊娠できた人は妊娠できていない人より幸せなんだから気を遣うべきです」って書いてる方がおられました

この発言こそ酷くないですかムキー?????

この方こそ見下し発言じゃないですかて、、、

あと、妊娠はゴールじゃねえ、それを言うなら出産だろ!!

不育症の人は妊娠に辿り着かない人より幸せって言えますか??

採卵、移植、出産、どの段階で足踏みしてるかの違いだけであってみんな出産まで辿り着けないことには変わらないと思います。

妊婦さん達も流産の危険性や不安感を抱きながら出産日まで必死に生きてるんだと思います。