こんにちは!
【バリアフリー造形教室みんなのアトリエ】主宰の白瀬綾乃です😃
🐼今回はモノトーンが主役🐼
昨日は出張講座🎨
横浜市南区の障害者支援施設『たんぽぽ』様の皆さまとアート作品づくりをおこないました!
今回のテーマは【モノトーン(白黒)】
いつもはカラフルでにぎやかな作品をご提供することが多いのですが、今回は趣向を変えて、白色と黒色しか使わないことに挑戦していただきました🌟
「白いものに黒いものを貼って、
さらに白いものを重ねて貼って、
さらにさらに黒いもので描いて、
最後に白いもので仕上げる」という
白…黒…白…黒と交互にモノトーンの素材を使用するところがポイント☝️
(※詳しい手順は企業秘密のためお教えできませーん😅)
白と黒の2色しか使っていないのに色々な質感があること、そしてみんな各々に異なる仕上がりになるのがとても楽しい🎵
職員さまからも「白瀬先生、発想がもの凄いですね!」と最大限のお褒めの言葉をいただきましたっ😆
今回の作品、実はギリギリまで工程をどうするか迷っていて、講座の直前に材料を一部変更したんです。
試作も出来ずほとんど“ぶっつけ本番”状態でしたが、皆さんに楽しんでいただけて本当に良かった💕
この作品、とても盛り上がったので他の現場やみんなのアトリエでもやってみたいなと思っています!
どうぞお楽しみにね😉
バリアフリー造形教室みんなのアトリエ
白瀬 綾乃
✳️ご依頼連絡先(出張講座・イベント出展など)
✳️みんなのアトリエお問い合わせフォーム(体験・見学など)
❇️みんなのアトリエ ホームページ
❇️みんなのアトリエ インスタグラム












