こんにちは!

【バリアフリー造形教室みんなのアトリエ】主宰の白瀬綾乃です😃


先日、出演させて頂きました『とつかラジオ&ソーシャルradio』のパート②・パート③が公開されました🎵

(これで完結です!)


パート①では「なぜみんなのアトリエを立ち上げたのか」「これからお教室をどうしていきたいか」などを原稿なしの素直な言葉でお話ししました。

パート②③では、パーソナリティーの北原卓也さんが私にインタビューという形で、パート①の内容をより深く掘り下げてお話しさせて頂いています。

「ボランティアからどうやって仕事へとつなげていったのか」ビジネス的な部分が多い内容かな?


「なぜその仕事を始めたのか」はふだんの雑談の中でも聞かれることが多いですが、「どうやって仕事にしたのか」は人に話す機会ってなかなか無いなぁ…と収録しながら感じました。


『みんなのアトリエ』は最初から“起業”といったかたちではなく、“親のあとを継いだ”といったことでもなく、私が「こんな場所があったらいいな」と思ったことをまずはボランティアから始めました。

(ボランティアを始めるにあたっても様々なエピソードがあります)

その後、たくさんの人と出会い・アドバイスや応援を頂き、私自身もアートや経営について学んで【きちんとした仕事】として独立しました。


ギランバレー症候群を発症してから今日まで、迷ったことも悩んだことも泣いたことも数えきれないほどありましたが、この経験がこうしてメディアに載り、誰かの参考になっているかもしれないということがとても不思議で嬉しいです。


この10年間でつないで頂いたご縁を大切に、これからも戸塚の街で恩返しをしていきたいと思っています✨

このラジオで私の想いがたくさんの方に届くといいなぁ。


以下からご視聴いただけます!

🔴パート②🔴

🔴パート③🔴

バリアフリー造形教室みんなのアトリエ
白瀬 綾乃

❇️お申し込み/お問い合わせ
ayano_atelier@yahoo.co.jp

❇️みんなのアトリエホームページ
https://ayano-minna.jimdofree.com/