こんにちは!

【バリアフリー造形教室みんなのアトリエ】主宰の白瀬綾乃です😃


私事ですが4月23日に誕生日を迎えました。

あ、誕生日じたいは特にどうと言うこともないんです。


ただ…


プレゼントが凄かった!


ラジオで自分の10年史を語りました!!


『とつかラジオ&ソーシャルradio』

こちらの番組に“戸塚区で活躍する人”としてゲスト出演させて頂きました🌟


出演が決まった&収録したのは4月22日。

編集をして公開されたのが4月25日。

ラジオ出演の合間にひとつ歳を重ねたという…

かつてこんな誕生日があっただろうかっ😳


パーソナリティーの北原卓也さんは、私が誕生日と知らずに出演依頼を下さったそうなのですが、とても嬉しい一生の思い出に残るバースデープレゼントとなりました🎶



さてさて前述の「10年史」

何の10年かというと、ギランバレー症候群を発症してから現在までの約十年間のお話をさせて頂きました。


私は自身が自己免疫疾患の難病《ギランバレー症候群》を発症したことがきっかけで障害支援の道を目指しました。

このことはブログやプロフィールでも公開しているし、タウンニュースなどのメディアにも掲載されたことがあります。

ただ文字や規制のある記事だと、どうしても細かい部分までは伝えることが難しく「数ある事実の中のひとつ」として受け止められることが多かったように感じます。


今回のラジオは下準備なし。

原稿ももちろんなし。

2時間、自分の言葉で素直に語ったことがそのまま放送されています。


私がしゃべるのが苦手なことは皆さまご存知のとおりですが、病気のことや障害支援への思い・造形教室を今後どうしていきたいのか等は、どんなに不器用でも自信がなくても言葉(声)にした方がより深く相手に伝わるのかもしれないと、公開前の“確認用の放送”を聴いて思いました。



やー2時間も話したからねー。

一回の放送じゃ収まりきらず“3回連続”になったそうですよ😅

超大作…大河ドラマじゃん…💧


ひとまず25日に公開された【パート①】です👇

https://stand.fm/episodes/6629e014730715169305b4e6


パート②・パート③の公開日は未定ですが、決まり次第ご紹介させて頂きます!
お時間のあるときにでもゆっくりお聴き頂けましたら嬉しいです😊



バリアフリー造形教室みんなのアトリエ
白瀬 綾乃

❇️お申し込み/お問い合わせ

❇️みんなのアトリエホームページ