こんにちは!

秋から冬にかけてのちょっと落ち着いた、自分の好きなことにじっくり取り組むのにピッタリなこの時季に合わせて、イベントを開催することになりました😃


発達障害児者向け造形教室『アトリエぴぐまりおん』・バリアフリー造形教室『みんなのアトリエ』共に初となる体験会を開催します❗️


11月30日~12月5日戸塚区内で行われる「第12回とつかお結び広場」に"一般社団法人ぴぐまりおん"として出展、活動紹介ブースの展示と両アトリエの体験会で、『アトリエぴぐまりおん』『みんなのアトリエ』の魅力をお伝えします‼️




「とつかお結び広場」は、戸塚区を中心に活動している生涯学習・市民活動・ボランティア団体を、地域の皆さんに幅広く知って頂くことを目的に毎年開催されている、なかなか大きなイベントです🌟


例年では戸塚区役所のフロア一体にたくさんの団体がブースを出展して、作品展示やミニ体験コーナー・物販などを行っていました。


私も娘が小さい頃には毎年足を運んで、娘にとって初となる書道を体験させてもらったり、その場で撮影した写真をパソコンに取り込んでポストカードを作ってもらったり、障害をお持ちの方が製作したお菓子を購入したり、戸塚の歌姫kaho*さんのミニライブを楽しんだり…と、かなり思い出のあるイベントでした🎵

そのイベントにまさか数年後、自分が出展することになるとはっ😱!!!

(人生って分からないものですね…)



今年は感染症対策のため例年とは違った形での開催となります。

詳しくはとつか区民活動センターのホームページや戸塚区内全域に配布されるパンフレットなどに記載されますが、どんな形であってもひとりでも多くの方に「とつかお結び広場」を楽しんで頂き、そして地域の皆さんとの新しい出会いに期待したいです🍀


イベント当日まで準備しなければならないことが色々あって、実は今かなりドタバタしちゃっているのですが😅

"出展者"として参加する「とつかお結び広場」を私もめいっぱい楽しみます!





白瀬綾乃