とっても遅くなってしまいましたが、今年の4月16日~28日に開催されました『こみっくクラブ作品展』の様子をご紹介致します🎶

こみっくクラブとしては二回目となる作品展🎨
前回は「先入観を持たずに作品を楽しんで欲しい」との思いから、敢えて作者の名前(ペンネーム)や年齢などは出さず、展示もランダムにしたのですが、今回は「こみっくクラブをより深く知ってもらう」という狙いで、展示は作者ごと、そして名前や年齢・その他の活動のお知らせも一緒に掲示しました。
たくさんの"個性"をご覧下さい😊

会場の「ふらっとステーションとつか」さん。ちょっとしたお茶も出来る、思わず長居したくなる場所!(私は手作りキャロットケーキがお気に入りです🍰)


「こみっくクラブをより深く知ってもらう」作品展なので、今回は私のこみっくクラブに対する思いをお伝えさせて頂きました🌷


お布団の中や花瓶がスケルトンになっていて不思議で楽しい作品!色合いも素敵です!!
右の作品の腰かけているお尻のむにっと具合が、何とも言えない味を出しています😁


きっとお正月に描いたのであろうキャラクターたちがとっても可愛い❤️
右上の小さなイラストはなんとLINEスタンプです!実際に購入可能ですので、気に入って下さった方はぜひ🎵
(私もめっちゃ使わせてもらってます✌️)


既に名前が出てしまっていますが…私、白瀬の作品です。
小中学校時代に漫画家を目指し、高校で「あ、これは無理だな…」と察して諦めました😅


猫ネコねこ🐱
キュートな猫ちゃんがたくさん!
一匹ずつポーズも表情も違いますよ🐾
個人的には中央あたりに展示したラーメンマン(?)がツボです🍜


アニメにゲームにYouTuber🌟
好きなものをいっぱい描いた作品たち💕
中央の茶色い作品は段ボールに描いていますよ!
なぜに…段ボール…素敵だ😭


繊細なタッチでまるで絵本のよう!
真ん中の作品、見ていると無性にスイカにかぶり付きたくなります🍉
こちらの作者さんはInstagramをされています。よろしければどうぞ😃


左上はかき氷のキャラだそう!(スプーンがささっているよ🍴)
私個人的には右下の瞳の作品が好きです。
じっと観ていると、水に沈んでいる宝石を探しているような気分になります🎇


全体はこんな感じ😊


今回の作品展は感染症対策のため、会場の営業時間を短縮した中での開催となりました。
そんな中、70代くらいの女性が「コロナでずっと家にこもりっぱなしでイライラしていたけれど、今日久し振りに外へ出て、偶然この作品展を見付けて、作品を観ていたら優しい気持ちになれました。有難う」と声をかけて下さいました。

制限の多い中で活動を続けていくことは本当に大変で、私もふらっとステーションのスタッフさんも、日々ジレンマを抱えながら講座や教室を開催しています。
けれどそうして開催したイベントに少なからず足を運んで下さる方がいて、その方が幸せな気分になって下さる。
「自分のほんの小さな行動が誰かを笑顔に出来るんだ」と改めて気付かされたお言葉でした🍀

これからも漫画講座・造形教室の両面で、来て下さった方が笑顔になって頂けるよう頑張ります‼️


白瀬綾乃