こんにちは!
6月19日(土)に開催致しました「アトリエぴぐまりおん」🎨
今回は、上下左右の4面×裏表の2面=8面の見方が楽しめる『リバーシブル抽象画』を制作しました😃

この作品は、材料を変えないで(しかもとっても簡単な方法で!!)裏と表で異なった柄になる抽象画を一気に二枚仕上げていきます。
上下を逆にしてみてもまた違った柄に見えてくる楽しい作品ですので、ぜひスマホやタブレットをぐるっと回しながらご覧下さい🎵

ちなみに額縁に見立てて使っているのは、フローリングの補修テープ。
100円ショップでめっちゃ買えます(笑)



表面はルノワールのようなふんわりとしたぼかしが綺麗な一枚。
…が!裏面は元気な曲線が走り回るピカソのような作品になりました!!
よく見ると中心の穴から緑やピンクの欠片がのぞいていて、赤青黄にさらに奥深さを出しています☆




ジャングルを連想させるような鮮やかな緑がいっぱい!!
今にも動物が飛び出してきそうです!
(私は中央に象のようなシルエットが見えるのですが、皆さんはどうですか?)
ひっくり返すと白いぼかしが美しく、今度は霧のかかったジャングルになりました♪︎




なんだか見ていると「きゅん♡」としてしまう可愛らしい作品!
裏も表もハートが描かれているの、見つけられましたか?
赤白黄色がとても綺麗に混ざり合っていますが、そこに青い欠片やスパンコールがいいアクセントをつけています。
ワクワクドキドキが伝わるような一枚です◎




これからの季節を先取りしたような爽やかな青空を思わせる一枚!
でもでも…キラキラした星や三角がなんだか宇宙をも連想させます☆
見上げた空から遥か遠くに続く銀河まで、いっぺんに空の旅を楽しめるスケールの大きな作品です。




※講師作品


【次回の造形教室】

・7月10日(土)10:00~12:00

みんなのアトリエ

・7月17日(土)10:00~12:00

アトリエぴぐまりおん

「お問い合わせやお申し込みなどお気軽にどうぞ!お待ちしております🙆」白瀬綾乃