板橋CITYマラソンふりかえり | 老舗テーラー営業マンのブログ

老舗テーラー営業マンのブログ

気がついたらこの仕事で35年たちました。
ここまでやってこれたのは「人と人とのつながり」だと思います。

仕事情報、日常記録のために始めましたがいつのまにかランニングブログになりつつあります(笑)

週末レースだった皆さん、応援された皆さん、練習された皆さん、ランオフの方、あらめておつかれさまでした!


さて、私は板橋CITYマラソンに走るにあたりこのように計画しました。

12月に走った袋井クラウンメロンマラソンより20秒/㎞速い設定です。






手書きは給水所、マーカー部分は補給食投入ポイント。

これをポケットに忍ばせていましたが、結局レース中は見ませんでした(^_^;)

1km毎に一喜一憂してもしょうがないかと思いまして・・・。
 
5kmごとのタイムは意識しましたけど。


実際のペースは…

 




今回は

横浜からとしぴさんと、浮間舟渡からN井さんと合流し、

まずは記念撮影、お互いの検討を誓いあい、リラックスしてスタートすることができました。
 


それから、
 
ブロックに向かう途中に応援にいらしたyamaguchiさんともお会いできました♪
 
 
スタートまでのロスタイムは、最後尾から3番目のMブロックのため10分53秒
 
ロスタイム?
気にしない気にしない。。

0-5km   計画km530→実績550
5-10km  計画km530→実績526
 
10kmまで計画55分→実勢56分22秒
1分22秒の遅れは気にしない気にしない。。
 




310moonさん情報によると

応援組のポイントは往路はは5㎞付近で
復路は38㎞付近とのことでしたので、沿道をチラチラ見ながら走ります。

メンバーの方々…は(以下50音順)

おなじみの
tetsujin さん
マッツウさん
310moonさん
ムーミンさん
Yamaguchiさん

の他に
まだお目にかかってない方で
コータローさん
decoさん
もいらしたんですね!
ありがとうございます!


 皆さんの応援ポイント5km付近通過
・・・まだ元気。。
 

提供:Kスポーツ(ありがとうございました!)

 
10-15km  計画520→実績528
15ー20Km  計画520→実績531
 
10-20kmまで計画53分20秒→実績54分56秒
1分36秒の遅れは気にしない気にしない。。
 
トータルで計画1時間48分20秒→実績1時間51分18秒
2分58秒の遅れは気にしない。。


 
20-25km  計画km510→実績531
25ー30Km  計画km510→実績534
 
20-30kmまで計画51分40秒→実績55分25秒
3分20秒の遅れは気にしない気にしない。。
 
30kmまでトータルで計画2時間40分→実績2時間44分43秒
4分43秒の遅れは気にしない。。
 
ってか気にしてるジャマイカ(´・ω・`)
 
 計画はともかく、30kmまではおおむね順調♪

脚の具合も心肺もまだまだ余力はありまっせ!という感覚でおりました←アホ
 


 
30-35km  計画km500→実績540
35ー40Km  計画km500→実績557
 
30-40kmまで計画50分→実績58分4秒
7分56秒の遅れは気にしない気にしない。。
 
40kmまでトータルで計画3時間30分→実績3時間44分47秒(ネット)
14分17秒の遅れは気にしない。。
 
気にしてまつ(´・ω・`)
 

 
やはり30-40㎞は一番厳しい区間ですね
(´・ω・`)

33-34km
37-38km

㎞6分を超えてしまってます(^_^;)

 

提供:Kスポーツ(ありがとうございます)

38km付近の310さんたちのコーラエイド手前
 
本当は元気じゃないのに元気をよそおうw
(だってこの区間タイム一番遅いし・・・)
 
 
いったん止まりかけた脚も皆さんの応援で少し復活♪
 

 
 
 
もう少しでゴール!
 
という時に「ma2thekeyさん!」という声が!
 
声の方向を見ると、つい最近会社を引退されたレジェンドDさんでした。
 
Dさんは地元のスポーツクラブのマラソン仲間が出場のためお仲間たちと
応援にいらしてたのでした。
 
Dさんありがとうございます!
 
 
提供:Dスポーツ
完全に腰がおちてます (´・ω・`)

 
 
なにはともあれネットでギリギリですが、目標のサブフォーを達成できて
ホットしてます。
 
アフターは昼飲みの聖地赤羽のもつ焼き屋さん。
 
おいしいビールが飲めました!
なぜか乾杯の写真がない(´・ω・`)
 
お店を出たあとの足ショットはありました。


 
でもって、帰りの電車
 
横浜方面のメンバーでさらに乾杯が続いたのでした(笑)