オーダージャケット | 老舗テーラー営業マンのブログ

老舗テーラー営業マンのブログ

気がついたらこの仕事で35年たちました。
ここまでやってこれたのは「人と人とのつながり」だと思います。

仕事情報、日常記録のために始めましたがいつのまにかランニングブログになりつつあります(笑)

お客様の「アンコン仕立て」のジャケットが仕上がりました。







「アン」

は否定、打消しの意味の接頭語。

「コンストラクテッド」

は「組み立てられた」の意味。

「アンコン仕立て」

これまでの背広の絶対必要条件とされていた

裏地、芯地、パット

を極力無視して仕立てられた、

新しいスーツの名称です。

とても軽い!

シャツ感覚で着れる

のが特徴です。

それでいて、きちっと見えるように仕立てるには

高い技術が必要です。





ボタンと裏地はオレンジ色にこだわりました。

ボタンはナット釦、かたい椰子の実をけずって作ってあり年数がたつほど独特の味が出るのが特徴です。

袖穴は本開き仕様で作りました。

一緒にお作りしたスラックス、オーダーシャツとともにご試着いただき…。







ぴったりでした。

フィットしているのに動きやすく、このままバッティングセンターに行けそう(笑)
とのお言葉をいただきました。

ありがとうございました‼




老舗テーラー営業マンのブログ
http://s.ameblo.jp/ma2thekey0848