セブ語学留学@授業をカスタマイズ! | ♥︎セブ留学→マニラ→アメリカ生活へ♥︎

♥︎セブ留学→マニラ→アメリカ生活へ♥︎

中学生もビックリの超絶ビギナーから
セブ留学12週間と
マニラ留学12週間を経て帰国
日本で約1年外国人女性とシェア生活

2014年9月アメリカで結婚
サンタフェ在住の30代♀です

勉強や生活のことを
つれづれなるままに書いていこうと思います

まだまだ英語の理解・学習がぜーーーーんぜんですが

すこーしだけ英語という存在に慣れてきたので

学校で覚えた文を

日常の会話でちょっとでもアウトプットが出来るよう向上させたい為

今まで学校で組んでくれていた授業内容を

今日カスタマイズしました好




■通常■

一日の授業は自分の要望に合わせて

事前に4時間から8時間まで選びます

(通常授業後の無料フリークラスは4クラスあり、当日参加不参加自由です)



■カウンセリング■

細かなクラスに対する要望をトップの先生に伝えました

(カウセリングでなくても希望があれば随時対応してくれます)


・自分の組みたい内容のクラスへ変更

・受けたい授業スタイルの要望

(例:私の学校は授業中は勉強優先・基本雑談不可なので、

 最初にフリートーク5分付けたい

(例:先生は私のレベルに合わせてゆっくり話してくれているけど、

 普通のスピードにも慣れたいので

 私のすべてのクラス・すべての先生で3回に1回は早く話すよう組んでほしい、等

1回伝えると先生方共有の私専用授業シートが作られ(るそうで?)

全クラス・全先生で対応してくれます


・スケジュールにより100%ではありませんが

80%先生選べました

(それぞれの種類のクラス内容を

 学校が定める研修を修了した先生が担当してます

 日々先生方は研修、会議していますが

 クラスの内容により対応可・不可の先生もいます)





月曜から楽しみですWハート