9月カレンダー!と父と私日本語訳! | oryosanのブログ

9月カレンダー!と父と私日本語訳!

●9月ですね!

皆さん、夏の疲れはたまっていませんか?朝晩の涼しさで、秋を感じるようになりましたね。

心地よい秋の風に当たり、雑音もなく静かな空間で秋空を眺めると雑念も取り払われるような気さえいたします。

母の月命日にお盆の花を片付けにいきましたところ、ふとそんな時間が持ててありがたいなと思いながら帰ってきました。家にもどれば、何かと慌ただしい時間にもどるのですがね。

●ジョンフンが乗った観覧車が!

お台場の観覧車が取り壊されますね。ジョンフンが乗った観覧車、皆さんも一度は乗られたことでしょう♪思い出が一つ無くなりなしたね。残念!2006年日本デビュー時の韓タメで放送されました。

「東京の中でお台場が好きなんですよ。海も綺麗で風景もいいし、もし、彼女とデートするなら上手くいくと思います」お台場の魅力は?「お台場は計画的に作られたと街だと聞きました。韓国にはない綺麗な街だと思います。韓国人にとって遠くに行かなくても近くの日本にあるから、若い韓国人にも人気があるのではないでしょうか」世界最大級の観覧車に乗った感想は?「今までつまらなさそうで乗った事が無かったのですが、けっこう怖かったですね」と!

●思い出は素敵なもの!

現在は情報も少ないジョンフンですが、ファンの皆さんは歌だったり、ドラマだったり、写真集だったりと、ジョンフンを思い出し楽しむ時間を持たれていることと思います。それが5年前のことでも10年前のことでも、自分の中にある思い出とつながることで、心安まる時間が持てるのではないかと思えるのです。新しい曲も良いですが、かつての曲のほうが、自分の思い出と共有出来るような気がして、昔の曲を聴いては楽しんでいます。皆さんはどうですか?

ドラマを観ることでも、その時の自分に、懐かしく戻れるような・・・そんな時間が素敵に思えるこの頃です。

 

 

★9月カレンダー「時空より」

 

 

 

「運が良い日のはずが・・・」

1日目オークランドからロトルアに向かい宿泊。2日目ロトルアスカイラインから、ホビット村に行きハミルトンに宿泊。ハミルトンのホテルでお父さんのとっておきの話が聞けましたね。

そして、3日目のコースは、ハミルトンからオークランドに戻ります。この間は約1時間半ほどです。宿にチェックインをして、オークランドを見学します。今回は、夕方までの様子のところを訳します。

 

●オークランドに向かう

【天気が良いなら運も良い】

【父の言葉に素直にうなずく息子】

ここで、仕事の話になります。この前も車中で、歌手と役者活動の話になっていましたね。

【カンホドンさんも晋州出身】

カンホドンさんは、元シルム(相撲)の選手ですが、タレント活動をしてMCをよくされてますよね。UN時代の番組「リアルロマンスラブレター」での一コマ。他にも「Xメン」とか、バラエティ番組で共演していました。

昔から科学的なことを言っていたんですねぇ~♥

【ユジェソク氏とも】「シュガーマン」

【父の心配は続く】

【パクミョンス氏とも】「大韓外国人」

ジョンフン大韓外国人

大韓外国人の訳はこちら⇒心配でたまらない!と大韓外国人第2回① | oryosanのブログ (ameblo.jp)

「Happy Together」ではユジェソク氏パクミョンス氏もさらにはアンネサン氏と出演

【実力で勝負したい】

【父の教訓】

お父さんなりに、行く末を案じているようですね。しかしジョンフンの性格から、面倒をみてもらえればそれに乗るでしょうが、自ら人を頼るような感じではないですよね。お父さん、そうは言ってしまったものの、ジョンフンの覚悟にひとまず安心したのか、人生の先輩としての教訓を伝えています。大事な事ですよね。ジョンフンもきっと心に刻んだことでしょう。

 

●オークランドの宿舎に到着

そんな話をしているうちに、1時間半ほどでオークランドに到着します。最後はホテルではなく民泊のようです。のどかな住宅地ですね。ここに最後の2泊をすることになります。

恐る恐る家に入って行くジョンフン。チェックインの英語にまた悩まされるのでしょうか?

【なんと!韓国語が通じる】

【外国で韓国が使える気分はこの上ない】

【リアルな演技を披露しながら、英語うつを告白】

【オーナーに道を尋ねる】

この時、動物園にも行った様子が番組の中で一コマ流れましたが、放送はされませんでした。その様子も観たかったですね。

韓国語での丁寧な説明を受け、ジョンフンはスタッフの心配をよそに自信満々で出発。

父も、今度は大丈夫だから息子を信用してくれと、いいますが・・・

 

●物事そんなにうまく運ばない

ラッキーな思いをしたのはほんのつかの間で、ここから次々とトラブルが発生します。そして、ジョンフンのイライラが最高潮に!!

◎トラブルその1「工事中」

【出発して3分で来た道を逆戻り】

◎トラブルその2「渋滞に巻き込まれる」

◎トラブルその3「ガス欠に」

【セルフ式スタンドを発見】

J「「セルフは初めてなんだけど・・・」それはそうでしょ。スターですもの、セルフ式なんて使ったことないですよねぇ~

しばらく考え込んでいるジョンフンをお父さんは心配そうに眺めています。

【迷ったあげく青を選択】 恐る恐るガソリンを入れるジョンフン。入れ終えてもそこからどうすればよいかわからず、またしばらくの時間立ち止まって考えるジョンフン。

【誰か助けてくれる人はいませんか?】 無料?そんなはずないでしょ。

J「支払いはどこでするのですか?」

店員「中です」

【ため息だけが百回も出る】

ガソリンは満タンになったけど、食事前にへとへとのジョンフン。

 

●トラブル4「韓国料理店が見当たらない」

宿のオーナーに聞いた場所に行ってみるが、そこはスーパーマーケットじゃないですか!

さらに探してみるが、食堂らしきものが全くない。向こうから歩いてくる女性はもしや?

【もしかしたらと韓国語で聞いてみた】

すると韓国人だったようで、韓国料理店の場所を教えてもらえました

韓国人を探す才能ねぇ~。何でも才能にしちゃうんですね(笑)ポジティブな考えはいいですね。運の良い方向に戻ったかな?救いの女神は嬉しいですよね。運が良い方向に戻ったかな?

すると「カボレ」という店を発見。

J「カボレか(行ってみての意味)それじゃカボジャか(行こうの意味)」と気分はノリノリ。ところが、ドアが開かない。向こうのドアではないかと入った所は、なんと隣の店の中国料理店

【ここは中国料理店】

メニューを見て韓国料理店で無いことに気づくジョンフンは、店を出て他の店を探します。

反対側の通りに「ミセスコリア」という看板を見つけ、入ってみるのですが、店は営業していない様子。出て来た店員さんに訪ねるが、韓国語で言ってみたが、反応がないので、

J「韓国語は?」

ランチが終わって、夕方までは営業していないとのこと。大部分の店がこのシステムになっていたようです。

J「どうすればご飯にありつけるのか」メンブン(メンタル崩壊)のジョンフン(@@;)

【初日の悪夢が蘇る】

韓国料理店を探しましたね、そして結局タイ料理にありついたことを覚えていますか?この日も時間帯がズレていました。

「ミセスコリア」の他にも、何件か探して歩きますが結局、見つからずじまいでした(~_~;)

【息子のせいではない】 

こんな時も息子に助太刀する父。そう、親って心の中ではいつもそう思っているのです。

 

結局最初に間違えて入った中国料理店で食事をすることになりました。最初からここで食事をすればよかったのにね。

【イライラをスタッフにぶつけるジョンフン】 さすがに怒りがこみあげたようです

この番組の前は中国で「卿本佳人」のドラマ撮影だったですものね。それでは中華料理ずくめだったわねぇ~(^^ゞ

 

J「(中国語)水はどこですか」

店員「(中国語)あそこにあります」

J「(中国語)コッブは?」

【中国語が役に立つ時】 父子はようやく笑顔に♪

やっとの事で食事にありつけたのだが、

宿舎を絶好調で出発!

【今日は不思議なくらい運がいい】

J「ついているね今日は!」

【その後、だんだん運気が急降下】

次々と起こるトラブル

スタッフ「あの時言っていた自信はどこへ行ったのでしょうね?」

【不思議なくらい今日は運が良かったのに!】

ジョンフンの運の良い日はむなしさで終えたのだった・・・

 

う~ん。トラブル続きのちょっと可愛そうでもある番組内容でしたね。番組の流れからすると、楽しいであろうと思われる動物園はたぶん外されたのかも知れませんね。

さらにこの日の夜は、オークランドタワーに行き、最後は父子でのビリヤードと、一日はまだ続きます。次回をお楽しみに♪

 

 

ではでは~

John-Hoonまたね