心配でたまらない!と大韓外国人第2回① | oryosanのブログ

心配でたまらない!と大韓外国人第2回①

John-Hoonあんにょん

いよいよ イベントが2週間後に近づいてきましたね。
しばらく姿を現わさなかったジョンフン!どんな姿を見せてくれるのでしょう??


辛い思いをしてゲッソリ痩せているんじゃないだろうか?もしやストレスで食が進み、プクプクとまあるいお顔になっているのではないだろうか?


またまた、私のようにお腹までぽっこりになっていたりして・・・(^_^; それは嫌だなぁ・・・



ともかく、姿を見るまでは心配で心配でたまらない!


そういえば、こんな気持ちは除隊後にも・・・初めてジョンフンに逢えたのは除隊後のファンミでした。長い間待って待ってようやく逢えたジョンフンにそれはそれはとても感動したものでした。 今回もまるで除隊を待つかのような心境ですよ。元気な姿で戻って来てくれるかどうか?


もしかしたらジョンフンも心配で心配でたまらないのでは?

ジョンフンも私たちファン以上に、それも今までになくらい緊張しているかもしれない。
どんな姿を見せればいいのか迷っているのかもしれない。

 

以前のブログではいろいろ書いて来たけれど、今こうして考えを新たにすると、ジョンフンは、今まで通りに、いつもの姿をファンに見せてくれればそれでいいと思えてきました。


ちょっと欲を言えば、今までとは ちょっと違うんだという素敵なジョンフンを、これからもファンを大事に思ってくれるジョンフン を見せてくれたら、言葉に表さなくても それが答えになるのなら それでもいいのではないかな。


そして、これからも歌の表現者としてのジョンフンを、演技の表現者としてのジョンフンを、またバラエティ番組でも持ち前の才能を生かせるジョンフンを見ることが出来たら幸せではないでしょうか。そんな姿をこれからも楽しみに待ちたいと思うのです。


そうは言っても、あぁ~ジョンフンが現われたら、きっと泣き出してしまいそうだ。ハンカチを何枚も準備して行かねば・・・。



「子供みたいに楽しそうなジョンフンがいっぱい?!」

「大韓外国人」の第2回放送も引き続き番組訳をアップしていきたいと思います。


●韓国人チームの完全敗北!

MC「先週は泣くことになりましたよね。中でもヘイジニさんが大活躍でしたね」

【急浮上のエース・ヘイジニ】

MC「今週も期待していいですか?」
ヘイジナ「3段席が怖いですが、今日は10段階まで行ってみたいと思います」


●光速脱落で辛い思いをしたジョンフン

MC「韓国人チームコンデションはどうですか?」 

ミョンス「とても良いです。」
ミョンス「我々は今回のために作戦会議をしました。今回は決してあのような事にはなりません」
ミョンス「先週は、特に最後ジョンフンさんが・・・・」
MC「あぁ~最後のジョンフンさんでしたよね」
ミョンス「前回はちょっとジョンフンさんに失望してしまいました!」


恥ずかしさで上を見るジョンフン


【アモールパティ・モエカの活躍でジョンフンは3段階で光速脱落をしてしまい、痛い思いを味わった】


 【僕は・・・キムジョンフン・・・IQ146・・・どこへ行ったエリート・・・エースだったのではないか・・・僕は・・・】
【こんな光速脱落は大韓外国人が初めてだ・・・】



MC「3段階脱落で後遺症はありますか?」

ジョンフン「友達にかなり悪口をいわれたんです」

【チングたちの虐待×非難】

ジョンフン「今回は欲張らずにとりあえず2階席まで行こうと思います」 (会場えぇ~の空気)


すると、ミョンス「2階までいく?そんなこと言うなんて!何でこの番組に出たんだよ!?」とお叱りを受ける

 

ミョンス「(プレッシャーを与える)ソウル大だろう、もっと行ってもらわないと」
ジョンフン「一段一段ずつですよ」


●ウォーミングアップクイズのアイテム「朝鮮人参君」
韓国人チームが脱落した時の復活の権利を得られるグッズです!外国人チームはアイテムゲットを阻止しなければなりません

MC「2つの単語クイズ、意味が似ている二つの単語の定義を正しく答えたチームが勝ちです」


Q. 「간식(カンシク)VS군것질(クンゴッチル)」

カンシク(間食)は韓国語でおやつ。食事と食事の間に取る食のこと。クンゴッチルは、果物やお菓子を食べることです。後者は食べなくてもいいものをなんとなく食べること、つまみ食いでしょうか・・・

このような言葉が問題になるのは韓国人でも二つの言葉をあいまいに使っている ということでしょう。たぶん、どっちもおやつ?

日本でも似ている言葉、間食とおやつの違いのような問題かも??私もはっきり言えない(^_^;


果たして勝利するのは?

ミョンス「カンシク(おやつ)はオンマがつくったもの」
MC「違います」
外国人「身体に良いものと悪いものの違い」

ミョンス「カンシクのカンは漢字では間ですよね。食と食の間でしょうか!」
すると、それがヒントとなったと見えて、

キュンソン「チョンダプ!」
キュンソン「カンシクは食事と食事の間に、空腹の時に食べるもの、クンゴッチは、食事を食べたのに、余計に食べるもの」


MC「正解!」←MCの方が、彼が答えることが予想外な様子?

ちなみにジョンフンは今回は反応ゼロでした(^_^;

【韓国人チームチャンスアイテムゲット!】

この朝鮮人参君は誰が使うことになるでしょうね?


●ジョンフンもウォーミングアップ?

ジョンフンの無意識?な動き が前回も見られました。私が足の方が映らなくてもたぶん動いていただろうと予想してましたよね・・・

*不安な手つき

John-Hoonカタカタ

第2回放送では、足のほうがちゃんと映っていまして(^_^; ジョンフン、クイズ本番前のウォーミングアップです!(笑)

*足首グルグル
John-Hoonグルグル

うわぁ~~楽しそうではないですか!!

*ラッタッタ♪
John-Hoonパタパタ

ウォーミングアップもばっちり!クイズ挑戦準備OKですね(^^)v


●韓国人チームがクイズの種類を選択
MC「韓国人チーム、各自お好みのクイズは何ですか?」
ヒョンミン「どれでも大丈夫ですよ!でも先週の問題は避けたいですね」
MC「そうでしたね、1段階で脱落しましたからね。他の皆さんも先週選んだクイズは避けたいようですね」

ジョンフン「一番お願いします」
MC「1番は窓クイズです」

窓クイズは、前回の放送では誰も選択しなかった問題です。窓が開いたら出た文字を組み合わせてテーマに合う単語を作ります


ジョンフン、嬉しさのあまりに、こんな行動を!お子様みたいですね。ぷぷっ(^艸^)  

緊張感、解放!
John-Hoonグルリン

選択の結果は、最後に選んだキュンソンが「5クイズ」避けてレクチャークイズを選択。「5クイズ」を引かなかったことで、チームがさらに盛り上がる。前回ミョンス氏が行った「5クイズ」は皆んなが難問だと思っていたようです


【韓国人チームがすべて自信のあるクイズタイプを選択】

外国人「韓国人チームがいやに盛り上がっているじゃないか!これは手強いですね」
MC「全員が先週の問題よりも、得意問題に移行して様子です。さあ、これから本格的なクイズスタートです」


続きは次回に~^^



長い間修行をして来たジョンフンは果たしてどんな姿を見せてくれるのでしょう~!
John-Hoon修行中
ではでは~~
John-Hoon楽しみ