1年間頑張ったスイミング☆ママ友へ妊娠報告 | 2歳差3人育児ママ☆

2歳差3人育児ママ☆

長男、次男、長女の3人のママしてます(^^)

息子がスイミングに通ってもう1年も経ちましたおねがい






息子よお疲れ様キラキラ

息子は6月の体験入学に11ヶ月の頃ベビーちゃんスイミングに入れて、7月に入学しました照れ



体験を1ヶ月通って、誕生日月の7月に入学したので水を怖がらず入れた星







入ったときはまだ歩けなかったのに今ではスイミングの友達と一緒になって歩いたりして楽しそうルンルン




スイミングの中で出来たママ友にもスイミング以外で会ったりするときもありましたニコニコ




ママ友のお宅にお邪魔したり、一緒にカワイ音楽教室の体験をしに行ったり、公園へ行ったりしましたあしあと




他にも外食やキッズルームで遊ぶのを誘われたりしたのですが、私がちょっと病気になったり、妊娠してつわりが酷くていけないので断らせて頂いたりタラー






スイミングのママ友には先週妊娠中だという事を伝えましたアセアセ


本当は安定期になってから言おうと思ってたけど、悪阻が酷くママ友に遊びに誘われても行けない事が増えてしまい流石に隠し通せないなっと思って言いましたアセアセ






去年妊娠した時妊娠3ヶ月でお空へ帰ってしまったので今回妊娠した時家族に妊娠した事を報告するのも怖くなってなかなか言えずにいました…




次第に悪阻が酷くなり家族にも黙ってられない状況になったので、家族には母子手帳を貰ってから報告流れ星


去年は母子手帳も貰えなかったから、今回は母子手帳を貰うまで家族には言わないぞっと決めていましたニコニコ





そんな事が去年あり、家族に今回母子手帳も貰えた事を伝えたらみんな喜んでくれたキラキラ








旦那とも赤ちゃんが産まれたらどうやって寝るかの話をよくしてます照れ


旦那と息子が2人でお風呂に入っている時も旦那がよく息子に赤ちゃんの話をしているのを聞いて少しほのぼのした照れ



息子は私が妊娠してからやたらと甘えん坊になって尚更可愛くなってる照れ



これだと息子大好き過ぎて将来のお嫁さんに嫉妬しちゃいそうだわ照れ




ブログランキング・にほんブログ村へ