いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を綴っています。

どうぞ暖かい目で
よんで下さると嬉しいですショボーン

 

自己紹介

妊娠から出産まで

母乳育児関連



どうも!




こちらの続きですー!





GW中に「理想の私だったらごっこ」で、義母の通ってる美容院に行ったのですが、



「どうしても今すぐ行きたい!!」と思って、義母の通う銀座店ではなく、家から一番近場の店舗でスタイリストさん指名なしで行ったんです。



そしたら、仕上がりは良かったものの、義母の言うような特別待遇感を感じられず〜


(悪くはないんですよ!私の期待値が高過ぎただけの話)





って話を帰ってから義母にしたら



「そしたら私と一緒に行きましょう!担当者紹介するわ」




って義母と今度一緒に美容院行く約束をすると言う展開になりました笑い泣きおいで





前回のお話です!









さて、実際に義母と一緒に義母行きつけの美容院に行ってきましたキラキラキラキラ





私は午前中仕事があったので、現地集合したのですが、






さすが銀座です

エレベーター降りたら

このお洒落空間でしたラブハート



銀座のカルティエのビル6階

にある美容院なのですが





あたかも

NYの最上階のペントハウス

のような空間でしたキラキラ


(コンセプトがそうらしいです)






廊下もお洒落ラブ


受付着くまでに

気分ウハウハの私笑





受付で名前伝えて

専用のガウンに着替えて

(普通の美容院ないですよね)



荷物ロッカー入れて



いざ中へ歩く






義母はすでに到着してて

カラーをやってたので

手を振って私も着席!




義母の担当者が2人来てくれて


カット担当の方と

カラー担当の方ね


(カットとカラーが別々なんですよね)





まじまじと私の髪の毛を調べられ

前回の色とメニューを見て

どう言う仕上がり希望が聞かれ



みっちりと打ち合わせ




カラーに関しては

縮毛矯正やってるので、真ん中だけ

色が抜けてて毛先は暗い。。。

と少々面倒なことになっておりますが

もう全てお任せ笑い泣き




カットは前回同様

「ロングヘア時代の中村アンさん」

でお願いしまして


今のシルエットは変えずに

さりげなく量を取ってもらう

感じで決まりましたスター






打ち合わせ終わって

カラー剤塗ってもらう時は


義母の横で2人並んで笑

お喋りしながらやってもらいました泣き笑い





義母の担当者はお二人とも

腕はピカイチですし

気配りも素晴らしく



素敵なお時間を過ごせました飛び出すハート





義母の方が早く終わり

お買い物に行ってたのですが





あっという間に

私の方も仕上がりましてウインク




非常に良い感じですピンクハート


シルエット同じなのに

軽くなって少し毛先に動きが出て

今までで一番良い仕上がりキラキラ






カットして下さったのは

この方でした飛び出すハート


瀬川さんありがとうございました♡

イケメン!




カラー担当して下さった上野さん

次回またお願いしますウインク

お写真撮りたかった!






って話を帰り道に義母としてたら


「写真撮ってもらったの⁉︎信じられない〜」


って驚かれたんですが

(もはや唖然?言葉を失うレベルで)




「お母さんの年代の方は写真撮らないかもしれませんが、若い人は全然撮ります」



って堂々と言っておきました!!







結婚したての時の私だったら


「どうしよう、常識ないやつだって思われた。。。嫌われたらどうしよう。。」


って思ってたと思うのですが





「多少常識ないって思われても、私の価値は変わらないし、それぐらいで私のこと嫌うわけないだろうしグラサン



って自信持って言える私がいまして


(まぁ嫌ってたとしても気にしないかなwいや、嫌われてたら一緒に美容院行かないよね!そうだそうだ)




なので!次回以降も

お写真撮らせてもらおうと思いますチューハート








そうそう、カット中に



「高校生でもここ来る人いますよ」



って言ってて




高校生からここの美容院通うなんて

どんなイケイケボーイ?ガール?だよww

って思ってたら




うちの旦那様はランドセル背負ってた

小学生から通ってたとかwwwポーン




長年義母を担当してる上野さんが

教えてくてましたが



「息子さんの高校生時代は指3本に入るぐらいイケイケでしたね」



ってww



まぁそれは結婚式の動画作ってる時に

薄々気付いてたよねww


(まぁイケイケ時代に出逢ってたら私たち付き合ってなかったと思うけどww)





でもね、もっと面白いのはね




昔一番イケイケだったのはね

義母だった!!



って話www




結婚式の準備してる時に出てきた写真

義母がめちゃくちゃイケイケだった笑い泣きおいで




マジでww



写真載せたいぐらいだけど

載せたらマジで怒られると思うので

辞めておきますが



あれは衝撃的でしたね笑





そんな思い出をお喋りしながら

楽しい1日でした飛び出すハート





これにて


「理想の美容院に行ってみた」


ミッションコンプリート✔︎




お金が続く限り通いますピンクハート


あ、私これから会社辞めるんだった笑

美容院通えるように何か頑張ります笑





ではこの辺でバイバイ




MIZUE