いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を綴っています。

どうぞ暖かい目で
よんで下さると嬉しいですショボーン

 

自己紹介

妊娠から出産まで

母乳育児関連



今日は真面目に今の気持ちを

赤裸々に書いていこうと思います。




お茶会の中でいろんな人と話して

本当に感じることが多くて多くて

アウトプットが追いついてない、、、




なので、今感じていることを

そのまま出てきた順に書きます。





話が飛び飛びになると思いますが

予めご了承下さいm(_ _)m












まずね、お茶会をやってみて


日々の生活のあれこれ

そこから私が感じる気づき


を思いつくままにお喋りしてね







参加して下さった方々が


・元気が出た!

・背中を押してもらえた!

・勇気をもらえた!

・今日を機に明るい未来に進んでいこうと思った


って嬉しい感想くれて




私の想定してた以上の反響でね

今まで経験したことない喜び

を感じています。









タイトルにも書きましたが、



「自分じゃない誰かに、良い変化をもたらすきっかけになれた」



ってことがすごく嬉しくて






今まで私って正直なところ


「自分さえ良ければいい」


ってのが強くて





今回のお茶会も参加者がどうこう

ってよりも、私が楽しければOK

ってモチベーションだったし




こんな震えるぐらいの喜び

それも誰かの喜びが元の

を味わえるなんて1ミリたりとも

想像してなかった。






だから、すごい嬉しい。

そして、満たされている。





想像以上の境地です。











お茶会の後にも、お茶会での話を

自分の中でもう一度考えてみて

後日わざわざメールくれる人もいて




この人にとっては、あのお茶会が

人生をもっともっと良い方向に

動き出すきっかけだったのかな。








これってさ、私が同じことを

ブログで書いてたとしても、

きっと同じ伝わり方してなかった。




私の言葉で、あの環境で

他の参加者の共感もあったから

私のメッセージが伝わった。




そんな気がします。








そして、私の溢れんばかりの

エネルギーを受け取ってくれた

それも一理あるのかな。




参加して下さった方々

本当にありがとうございました。




やってみないと、わからなかった。

やってみないと、この気持ち知らなかった。




嬉しいです。









まだお茶会2回しかやってないのに

100回ぐらいやったかの達成感。



濃過ぎて、アウトプットが

全然間に合ってない。。。









お茶会での気づきをブログに書きたい

書きたいトピックが多過ぎて

今渋滞してます笑



MIAの保育園関連のお話も

書きたいこと山ほどあってね。



全然追いついてないですニコニコ

徐々に消化していきますね♡










この喜びの話ですが、

お茶会だけではなくてね、




実は急な思いつきと勢いで

ブログサポートも始めて




昨日初めてセッションだったのですが



朝にめっちゃ嬉しい感想

いっぱいもらって、、、



また嬉しくて涙が出そうだよ。







あーブログやっててよかったなぁ。



MIAの成長の記録もできるし

私の気づきのアウトプット

の場にもなってるし、




私のブログを日々楽しみに

読んでくれる人もいて、



本当ありがたいです。








私ね、このブログは始めて

まだ2年も経ってませんが



ブログとか日記系は高校生から

始めてて(留学し始めた時から)



ブログ歴16年ぐらいなんです。

真面目にやってるのはここ

最近になってからですが。






だからね、ブログが大好きなんです。

もはや生活の一部と言うか。



読む側として目も肥えているし

書く側として今頑張ってるし



だから、ブログこれからも

まだまだ頑張りますね(*^^*)








何が言いたいのかわからないけど





いつかブログを通して、


書く人の魅力を最大限引き出す

メッセージをちゃんと届ける


そんなサポートが出来たらいいな。





って密かに思ってます♡








何か形になり始めたら

また書かせて下さいねウインク









さて、そーんな今日の私です!




そろそろお仕事行ってきまーす(^-^)/











今日はね、


午前休でいつもお世話になってる

STの先生と一緒に保育園に行って

保育園の先生方と一緒にご指導を

頂いていたのです♪




STさんと保育園の先生に

食べさせてもらうMIA様



この話はまた後日♡

(書くネタ渋滞してます)








一応最後に告知させて下さい



対面お茶会残り1席です。



6月10日(土) 13時〜15時

自由が丘のお洒落カフェにて

参加費5000円




少しでも私と喋ってみたいな

と思った方は是非


駆け込み乗車

お待ちしております♡



行動でしか未来は変わりません。



お申し込みはこちらから





なんとなく写真載せておきます

お茶会こんな感じね♡




MIZUE