いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を綴っています。

どうぞ暖かい目で
よんで下さると嬉しいですショボーン

 

自己紹介

妊娠から出産まで

母乳育児関連



昨日はお茶会第一回目



参加者の皆さま

ありがとうございましたハート






感想を今朝読みながら


「あ〜やって良かったなぁ泣くうさぎ


と余韻に浸っておりますショボーン







お茶会では


子育て中のママ4名


集まって下さり





子育ての話

習い事の話

ワンオペの話

成長発達の話




などなどしつつ




後半は私が好きな気づきの話

盛り上げさせて頂きましたニコニコ







私当日めっちゃ緊張してて

(それはそれは手が震えるくらい)




お話が円滑に進むように

めっちゃ気を張ってたので




正直何をどう話したのか

詳細覚えてないんですけどアセアセ





どう言う話の流れでこうなったのか?

(緊張し過ぎてて覚えてないww泣き笑い)





「私たちって誰かの夢を今叶えているよね」



って!!









お茶会には




子育て熱心な

専業主婦ママ



語学取得中の

コミュ力高めママ



念願のマイホームで

自宅サロンを開くママ



誰もが羨む美貌のママ








バックグラウンドは様々ですが

お互いの話を聞きながら








「いいなー!私が○○さんだったら

超自信満々にドヤドヤしちゃう飛び出すハート


とか笑




「マイホーム羨ましい!○○さんの

自然な笑顔が素敵」


とか!





「家族のためにちゃんと時間を取れる

環境羨ましいお願い



とか私は密かに思ってたり笑







あと、

コミュ力だいぶ高めのママ

誰もがあの場で



「あなたの行動力やべぇ驚き



って感じてたと思います笑










お互いに


「あなた素敵な物たくさん持ってるよキラキラ



って気づかせあって


元気になれる良い機会だったのかな

と思いますピンクハート










ついつい自分に「ない」ものばかり

目が行っちゃうけどね、



本当はいっぱい「ある」んだよねピンクハート



ってみんなで同意ニコニコ





「ある」を見なきゃって自分で言い聞かせるより

人に「いっぱいあるじゃん」って言われる方が

効果的ですねウインク








いつだかの私も同じ事書いてて『僕はきっと今いつかの夢の上に立っているんだね』いつもブログを読んで下さりありがとうございます可愛い娘の成長や私の気持ち些細な日常の出来事を綴っています。どうぞ暖かい目で読んで下さると嬉しいです自己紹介妊娠…リンクameblo.jp

(まだMIAさんが赤ちゃんだよぉぉ泣くうさぎ当時の私の記事、超読みずらいけど、めっちゃ良いこと書いてるよ〜涙)





叶わない夢ばかり追いかけて

叶った夢はおいてけぼり




だけどね




今私たちは

いつかの自分の夢に立ってるし

誰かの夢の上に立ってる




これ間違いないですよね。








お茶会の時は


誰かの夢を叶えているよね


と盛り上がりましたが






厳密に言うとね、




いつかの自分の夢を

叶えている





のが今だと思います。






今の現実は、




自分が願ったことが

時間差で現実化している




だけのお話。





私たち良いことも悪いことも

全部ぜーーーーーーんぶ

叶えているんです。




すごいですよねニコニコ









お茶会参加して下さったみなさん



お茶会でやったワーク

メールでポイントを補足させて頂きましたが

(緊張のあまり私が伝えたかった事10%ぐらいしか

伝えられなかったので汗)




是非是非思い出したら

またやってみてくださいね♡



夢が実現するスピードが

格段と早くなると思いますので。



オススメです飛び出すハート









思い出の一枚ピンクハート

スクショの撮り方がわからなくて

何度も失礼しました笑




バラバラなバックグラウンドでも

色々共通点があった皆さんでした星






「楽しかった!」

「勇気をもらえた!」

「背中を押してもらえた!」

「みなさんとお話出来て良かった」



って嬉しい感想の数々

ありがとうございました泣くうさぎ







そう思って頂けて


「お茶会やって良かった」


って感じです泣くうさぎ






皆さんの感想を聞きながら

お茶会の反響を時間差で感じながら

震えている私です不安








正直、お茶会終わった後



全然私ダメだった〜

全然伝えたい事伝えられなかった〜

上手く盛り上げられなかった〜

参加者さんの話したい事

上手く取り上げられたかわからない〜



ってマジで凹んでたんですぐすん






けど、感想文頂いたり

メールでお茶会後に考えた事

連絡下さった方もいて



「話の膨らませ方がめっちゃ上手だった」

「頭が興奮し過ぎて寝れなかった」

「ワークで大きな気づきがあった」



ってお声を聞いて




「そうなのー!?」

「わ〜ん、嬉しい泣くうさぎ




って1人で浸ってましたえーん






お茶会やって本当に良かったです立ち上がる

(同じ事何度も書いてすみませんw)





この気持ち忘れず、


残り3回突っ走ります(^-^)/






ちょっと楽しそうじゃーんラブキラキラ


って方、



残り3枠となっておりますのでお早めに

お申し込みお待ちしておりますハート



    

日程


530() 14時〜 オンライン(無料)

64()   13時〜 対面 満席

610() 13時〜 対面 2

618() 13時〜 オンライン(無料1枠


時間 1時間半〜最大2時間

定員 各回max 4



対面に関して


場所 自由が丘駅付近のお洒落なカフェ

費用 5000 (afternoon tea込み)

 個室の関係上、大人のみの参加とさせて頂きます。


お申し込みはこちらから






ではこの辺でバイバイ



MIZUE