いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を綴っています。

どうぞ暖かい目で
よんで下さると嬉しいですショボーン

 

自己紹介

妊娠から出産まで

母乳育児関連



本日は健康診断です!


健康診断の日は午後休取りたいところですが、なんせ仕事が。。。ガーン


なので、終わり次第戻って仕事します!






が!!!







今時間あるのでブログ書いちゃいますニコニコルンルン










件名の通り



「来年度のクラス代表に立候補しました」



です!









今まで保育園は省エネモードでミニマム労力でやってきたのですが、




クラスの親睦会とか、父母会主催の保育園全体の交流会も参加してなかったですし、


(厳密に言うと、知り合いいないから行くのが億劫だなぁ。。。って言うのが理由で参加せず汗)




クラスLINEも最低限しか発言せず。。。ショック




クラスには旦那さんの同級生のママしか知り合いいなく(マジでw)




クラスの保護者さんとほぼ交流ゼロだったんです!!









そんな私だったんですが、、、










今のクラス代表の方が、来年のクラス代表を探していると声かけてきて、、、


(たまたまお迎えの時間が重なっただけなんだけど笑)




「やる事も簡単だから!MIZUEさん(本当は苗字)なら全然出来ますよ!」




って言われ、







今までのクラス代表の丁寧なLINEの数々を見ていると、面倒って最初は思ったんですけど、








心の中で昔の私が・・・




「ちょっと楽しそうじゃない?」




って囁きまして






あ〜確かに私




小さい頃から、



リーダー、キャプテン、代表などなど



人を引っぱること得意としてきたなぁって思い出して(最近はスッカリご無沙汰でしたがほっこり)








旦那さんに


「パパさんやってみたら?」


って促してみたりしたんですけど笑







よくよく考えてみたら、



やりたいの私だよねwww笑い泣きおいで



と突っ込み笑








今のクラス代表の方に



「もしまだ決まってなかったら・・・」



って連絡した次第です!!












でも、私の中で大きな葛藤はありました。





だってだって、




去年7月入園してまだ保育園歴9ヶ月



まだ保育園って組織よくわかってないし、

上のお子さんがいるご家庭もいるし、



何が普通かもわからない私が

クラス代表を務めていいのか!?





って言うのと、、、




MIAさん健常児じゃないけど




明らかに成長ゆっくりで、他のお子さんと同じような悩み抱えてないし、他の親御さんと分かり合えないのでは??







とまぁ、頭の中では考えましたが、












私の性格上、、、






結局、





どうにかなるでしょ!!





って開き直りました\(^-^)/










やらない方が良い理由なんて上げ始めたらキリがないけど、やりたいって気持ちが大切じゃないですかハート







まぁ「なんでやりたいか」って思うのかは、ちょっとまだ言語化出来てないって言うかもやもや自分でもボヤーってしているんですが笑






でもでも、



クラスの保護者さんと

もっと仲良くなれたら良いなぁルンルン


クラス盛り上げられたらいいな



ってワクワクしていますニコニコ










あ、そうそう、



父母会の係でも、クラスの事でも



今まで言われた事をやるだけだったんです。



そう!!!



これが違和感だったんです!!






私は、



誰かに作られた波にのるんじゃなくて


自分で波を作りたい派



なんだって電球







そう気づいたら、私のやる気スイッチがONになりましたデレデレ





クラス代表やろうよってね飛び出すハート












とは言え、不安要素はありまくりですよ〜




経験値不足

イベント企画するの苦手←ポーン

優柔不断

気が利かない

人の名前覚えるの苦手




え、ヤバくない!?





私にあるのは



やる気と配信力(影響力)



のみです笑い泣き





あとは、人の得意を察する力?まぁこれは自称ですけどねwwあとは、エクセル!←父母会じゃ使わないかw








ですが、頑張りまーす(^-^)/







リピートですが、




不思議とどうにかなるってマジで思ってまーす\(^-^)/




実際に、同じクラスの先輩パパママととっても仲良くなれてピンクハート早速、今週末にお花見がてら来年度に向けての作戦会議やってきます爆笑!!





ちなみに副代表に唯一クラスで仲良いうちの旦那さんの同級生ママがやってくれるので(めっちゃしっかりしている人)、めっちゃ心強い!!





いろーーーーっんな人に頼りながら、楽しく来年度過ごせれば良いなと思いますピンクハート




そして、大切なMIAさんを預けているので、先生方とも信頼関係を築けていければいいなって思いますうさぎのぬいぐるみ





そんなところですニコニコピンクハート





頑張りますウインクグー










本日のお写真は

良い写真が見つからなかったので

先週末食べに行ったお寿司のお写真で寿司


金沢まいもん寿司最高飛び出すハート


のどぐろは炙りの方が好きですてへぺろ





ではこの辺でバイバイ



MIZUE