いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を綴っています。

どうぞ暖かい目で
よんで下さると嬉しいですショボーン

 

自己紹介

妊娠から出産まで

母乳育児関連


先週の金曜日から職場復帰しました!



MIA様の慣らし保育は進んでおらず、13:30にお迎え。。。パパさんにお迎え行ってもらい、車でそのまま私の職場まで来てもらって、車の中で授乳して帰ってもらうというオペレーションで初日は乗り切りましたダッシュ

今週は毎日在宅勤務なので、どうにかなりそうです。とりあえず、MIA様哺乳瓶飲まない問題が難航しているので、言語聴覚士の先生に相談したらコップと離乳食をガンガン進める方向で頑張りますグー






さて、職場復帰1日目星


もうこのワクワク感がたまりませんラブ


綺麗目の格好して、メイクも髪の毛もちゃんとして、いい感じキラキラ


2年ぶり?に電車乗りましたが、妊娠前の通勤してた頃の感覚が懐かしくて、どんな1日になるんだろうってワクワクしちゃいましたピンクハート



やっぱりお外に出ると刺激が違いますね!


すれ違う人たちを見てるだけでも楽しい!!



そんなワクワク感を胸に抱きながらオフィスに着きまして、色々変わってる、変わってない部分を見て、一人でニヤける私笑


上司がいつもより早く来てくれていて、安定のコーヒー淹れててww 変わってない笑い泣き




原則在宅勤務と言えど、出勤している人思ったより居て、こちらから挨拶すると

「おぉぉ、おかえり〜!!」

って迎えてくれて。


最高過ぎる朝でしたハート


(復帰日はわざと金曜日にしました。その方が皆さん気さくに話かけてくれるかなって思っててへぺろ)




デスクには新しいパソコン、モニター、携帯が用意されてて、気分さらに上がりまして


るんるん気分でセットアップして
(もちろんパスワードとか覚えてないシステムあってwww手こずりまくり笑)


お昼休みにはお菓子配りながら、挨拶周り星


色々喋ってたら時間無くなって、慌ててお弁当買って食べました笑




上司からの引き継ぎがひと段落したところで、社内全体に復職のご挨拶のメールを出したのですが、いろんな人から「おかえり〜」って暖かいメッセージが来て、もうそれはそれは嬉しかったですえーん


出社してる営業さんは「今日来るって聞いてたから、僕も出社したんだよ〜」と冗談でも嬉しかったですお願い






私思いました。


仕事も好きなのですが、やっぱり


「一緒に働いている人たちが
好き」


ってことに。



どんなに大変な状況でも、一緒に乗り越えてる感あるんですよね。



そして私の上司は最高過ぎる人ですピンクハート



前職も上司には恵まれていて、我ながら本当にラッキーだなって思ってますニコニコ




仕事はもちろん楽では無いです。責任やプレッシャーのある仕事ですが、やりがい、達成感、そして自分が活躍出来る場があるって言うのは最高ですね星

少しでも会社に貢献出来るよう、ボケボケ脳みそをフル回転させてキャッチアップしたいと思います!!






明日から在宅勤務なので、モニターをセットアップしようと思って箱を開くと、いつだかの私が丁寧に梱包していたモニターが出てきました。

産休入ってからお腹大きくて大変だったのに、よく綺麗に入れたなぁって。あの時はこれから産休、1人時間楽しむぞ〜ってワクワクしてて、お腹の子が無事産まれてくるか心配で、、、あの時の感情が一瞬蘇りました。

一年2ヶ月前の私がそこには居たんですよね〜幸せだったなぁ〜あの時の私。

タイムカプセルを開けたみたいな気分でしたピンクハート





そんなこんなで自宅オフィスはセットアップ完了グッ明日から頑張ります(^-^)/MIAさんはパパさんにお任せウインク出来るかな笑





最後に、

我が家のiPhoneが3台リニューアル

左からパパさん、私、私の会社の携帯

左にいくにつれてカメラが増えてるびっくり

私のプラベの携帯が充電出来なくなり、昨日docomoショップに機種変しに行ったら、話の流れでパパさんも携帯買うことに笑い泣き

4年も使ったらなら十分!


機種変更2台でdocomoショップに3時間も居ました泣き笑い流石に疲れたw


会社の携帯もiPhoneで嬉しかった!





ではこの辺でバイバイ