いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を綴っています。

どうぞ暖かい目で
よんで下さると嬉しいですショボーン

 

自己紹介

妊娠から出産まで

母乳育児関連


ここ数日私のお話ばかりで失礼しました



今日はMIA様のスキンケアに関して書きたいと思います立ち上がる






色白のMIAさんですが、お肌は特に荒れることもなくいつも訪問看護の看護師さんに「今日もお肌綺麗ね〜」とお褒めの言葉を頂いておりますピンクハート





特に変わったことはしておりませんが、



普段は小児科で処方してもらっている


保湿剤(ヘパリン類似物質)

x

プロペト


をミックスしてもらったものを使っています。(薬局で混ぜてもらっています)



クリームで保湿して、ワセリンで蓋をする的な。



それをお風呂上がりに全身に塗って、朝も時間があれば全身塗りますが、私が面倒くさがり屋なので結局お顔にしか塗らない日の方が断然多いです。




ただ、プロペトが入っているとべとつくので暑くなってきた最近は、プロペト無しのクリームだけ使用しています。



ベトついて汗疹になってしまったらスキンケア意味がないので、汗かく時期はクリームオンリーです。









そんな中、お試しでジェルローションを使ってみました星



使用したのは

NOCOR

ナチュラルベビージェルローション


ですキラキラ




これから本格的に気温が上がって


汗疹になりやすい時期


ベトつかなくて


けど


バッチリ保湿されるもの。





このノコアさんのジェルローション


とっても優秀ですキラキラキラキラ





化粧水

x

オイル



新発想拍手キラキラキラキラ






化粧水で保湿して

オイルで蓋をする

バッチリですグッ




私も知らなかったのですが、

クリームだけだと水分量が十分じゃないらしい

ですね!!

ノコアさんの商品情報見て知りました。





でも、これ私もわかる。


どんだけ適当?って思うかもしれないのですが、一時お風呂上がりのスキンケアが面倒で、MIAのクリームだけを使ってた時期があったんですよ。(化粧水とかつけるのも面倒で) 保湿剤にプロペト入ってるし十分でしょうって思って笑 そしたら数日したら、お肌が表面は乾燥してないんだけど(プロペト効果)、なんだかお肌の水分が無い!!って状況に陥ったのです笑 今思うとアホですよね。そこからいつも通りのスキンケアに戻したのですが、、、戻すまでまぁまぁ時間かかりました。。。



なーのーでー

保湿のクリームだけだと水分量が不足しがち

だから、

化粧水のような水分も必要!!


けど、水分は蒸発しやすいので

蓋がマストですよね。


そこでオイルの登場キラキラキラキラ



素晴らしいコンビネーションだと思います。






でも実際クリーム無しでちゃんと保湿されるの?

って思いますよね。






MIA様のお肌だとベースが綺麗すぎちゃうので

違いが分かりづらいので

私がまずは身を持って実証しましたウインク





結論から言うと、

申し分無い保湿力でした!!




寝る前に顔に塗って寝たのですが、

翌朝はお肌もっちりしていて、

化粧のノリが良かったですよ照れハート




もちろん体にも使いましたが、

まぁ伸びること伸びること!

ワンプッシュでかなーりいけますグッ




そしてね

淡いオレンジのいい香り

なんですピンクハート



ボトルも可愛いしハート




とってもアリでした!!





私が数日使って良いなと思ったので

MIA様にも使ってみたのですが、

伸びる伸びる

体に塗るのが超楽キラキラキラキラ


一瞬で塗り終わりますよ!!



そしてオレンジの香りで
嗅覚も刺激できちゃったり?


\(^-^)/



ジェルローション良いじゃないですかうずまき

これからの季節、

選手交代の兆しですデレデレ

お気に入りに入りました笑






もちろん、

テクスチャだけじゃなくて

成分も植物性由来のものだけ

で安心できます。



成分見ても

よくわからない名前の物質がありません。



素晴らしいと思います。




オレンジの良い香りもちゃんと

オレンジ果皮油のようですね。



嬉しいですピンクハート



本当に良い香り〜照れ










いやーMIA様用にと思ってゲットしたのですが、

私のお肌のノリが良すぎちゃって

自分用にしちゃおうかななーんて

って思っちゃってる私ですてへぺろ




でも、これから汗疹シーズン到来しますし

ちょこっとだけ汗疹予備軍的なものが

出てき始めているので

惜しみなくMIA様に使おうと思いますグー





是非お試しあれです唇


NOCOR ナチュラルベビージェルローション



今なら特別クーポンもあり

お得のようですハート


Please check it outウインク





ではこの辺でバイバイ