いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を綴っています。

どうぞ暖かい目で
よんで下さると嬉しいですショボーン

 

気持ちの変化

 

母乳育児関連

 

 

 

最近ふと考えます。

 

 

 

私に合った生き方はなんだろう?

 

 

 

なんせ私「人生とは?」「幸せとは?」とか哲学的なことを考える事が好きなタイプの人間なので、

(考える事が好きなのかと最近になって認めましたw)

 

 

こーいう瞬間好きだなぁ

 

こーいう生活好きだなぁ

 

どーいう生活が理想型なんだろう

 

私の使命ってなんだろう

 

 

と考える事が多いです

 

 

 

 

 

比較的、自分なりにどういう人間なのか考えるタイプではありますが、もっと「客観的に自分はどういう人間なのか、どういう生き方が合っているのか助言して欲しいな」と思っていました。

 

 

 

 

 

そんな時、ふと思い出したのです。

 

 

 

「Mizway(私のニックネーム)は自分のテリトリーの中で上手くやるタイプだよ」

 

 

 

と以前友達に言われたことを。。。

 

 

 

 

 

 

あの時はピンと来なかったのですが、

 

 

「メンタリストDaiGoみたいに一方通行の情報発信とかもアリだと思うよ」

 

 

とも言われていました。それをふと思い出して、少し前からブログのコメント欄使わなくなったのも事実ですアセアセ

(メンタリストDaiGoのYoutubeはコメントは承認制で基本コメント出来ないみたいですね。確かにそうすると周りの反響に左右されずに自分の世界を守れますね。ちなみに友達からこれを言われたのはまだMIAがお腹の中にいて、こうやってブログを始めるなんて思ってもみなかった時の話です。今になって役立つとは、驚き)

 

 

 

 

 

 

こーいう助言がまた欲しいなぁ。私の取説的な事を教えて欲しいなぁ。

 

 

と思いまして、

 

 

 

 

早速その友達に連絡スマホ

 

 

 

 

そんな助言をしてくれる友達・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

四柱推命

 

をやってる占い師さんなんですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々は新卒で入った会社で仲良かった友達先輩なのですが

(友達が4月入社で私が1月入社なので、友達の方が先輩になるのですが、同い年なので仲良くなりました♡)

 
 
数年前に会社を辞めて、自分探しの期間を経て、今は占い師として自分の道を切り開いています!
 
 
 
 
 
 
今でもはっきりと覚えています。数年前に久しぶりに彼女に会った時に、
 
 
「元気になったね!!」
 
 
と思わず言ってしまったことをw笑い泣き
 
 
 
 
今思うとその友達、会社勤めの時は無理して笑ってた感じがあったのですよね。
 
だけど久しぶりに会って会社辞めたって聞いて、雰囲気も表情もぱっと明るくなってキラキラ
 
今の方が断然彼女に合ってる生き方なんだなぁって感じたのを覚えています。
 
 
 
 
 
 
 
その後も、占いを勉強し始めて、トントン拍子に軌道に乗っていく姿が
 
最高にイキイキしているキラキラキラキラ
 
んですよ!!
 
 
まさに別人の領域スター
 
冗談抜きで
 
 
 
 
 
彼女がHPやブログで「別人級に運が良くなる」と書いていますが、これまんざら嘘ではないと思います。
 
だって、私が現に彼女の変化を目の当たりにしているので、彼女はその辺の胡散臭い占い師さんとは違うと自信持って言えます。
 
 
 
 
 
本当に運が良くなるかはわかりませんし、生まれた日付と時間で何がわかるの⁉︎とも思いますが(ごめんよ)
 
 
少なくとも、
 
自分に合った生き方をすれば
別人級に変われる
 
と思いますグッ
 
 
居心地の良い自分でいられたら、きっと良い流れに物事が動き出すと思います。結果として運が良くなったと言えるのかもしれませんね。
 
 
 
 
 
せっかくなので友達のHP載せておきまーすキラキラ超絶美人さんですピンクハートイキイキしてるから、より一層綺麗になって素敵な女性ですラブハート
 
是非彼女のInstagramをフォローして欲しい!タメになる日々の生活でのtipsが配信されてますピンクハート
 
アメブロもやってるみたいですねキラキラ興味ある方はプロフィール欄から覗いて見て下さいウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ここからが本題です。(前振り長www)
 
 
友達としてと言うより、クライアントとしてガッツリ見てもらいたかったので、ちゃんと料金お支払いして見てもらいましたチュー
 
 
元々自分でもそうだろうなぁと思ってた事が多々あり、答え合わせのような部分と、まだしっくりきていない部分もありました。しっくり来てないところは、きっといつか、「あ〜確かにひらめき電球」と思う時が来るかもしれないですね。頭の片隅に入れておきます。
 
 
 
今のところ納得しているのは
 
ダイヤオレンジ自然体でいたいと願う。心のゆくままに。
→確かに「心に素直に」が最近の私のモットーです。だからMIA様の名前に心という漢字を入れました。好きな事を、好きな人と、好きな時に、好きな場所で、気の向くままに。自由人かw
 
ダイヤオレンジ表現力豊か
→心の中にある想いを伝えたいと思う事が多く、それを実行する方法がこのブログで、我ながら向いているなぁと感じています。わりかしお話するのも好きです。小さい頃は新体操やってたし、体で表現するのも得意な方かな?(あの時は表現力無くて悩んでたけど)
 
ダイヤオレンジおおらか
→細かいこと気にしない、典型的なO型だと思います。口癖「良いんじゃない〜?」です。悪く言えば適当笑
 
ダイヤオレンジ根は負けず嫌い
→せやね。ってか負けず嫌いじゃない人っているの・・・?
 
ダイヤオレンジ知的好奇心が旺盛
→新しい事を学ぶ時の「へーそうなんだひらめき電球」というワクワク感が大好き。
 
ダイヤオレンジ1つのことを集中して学ぶのが苦手
→旦那さんのようにずーーーっと1つの趣味だけを持ち続けるのは出来ない。1つの事を120%学ぶより、1つの事は70%ぐらいで満足して、次の事に移る傾向あり。熱しやすく冷めやすいかな。でも、常に何かにワクワクしていられるんだから、浅くて広いのは悪くないと思う。
 
ダイヤオレンジ「思考の人」
→誰よりも常に考えて動くタイプ。そうね、頭の中で生きてるのか私と思う時あるね。頭の中であーこれもブログも書きたいって大抵思ってます。
 
 
 
 
仕事に関してアドバイス
ダイヤグリーン好きなことを仕事にするのが1番。
→基本好きな事をやりたいタイプなので、それを仕事に出来ると最高らしい。うーん、悩ましいね!だってお金も必要だしさ!
 
ダイヤグリーン 会社などで雇われるほうが向いている
→私旦那さんとは違って社長タイプではないと思っていたので、異論無し。
 
ダイヤグリーン人とコミュニケーションを取って周りを味方につけながら働く
→まさに今までそうやって円滑に仕事してきたと思う。一目気にせずなんでも言えちゃうタイプでは無いので、まずは関係者と仲良くなって、比較的意見を言いやすい環境を作るのが私のやり方ですね。
 
ダイヤグリーン 計画的に物事を成していくような仕事のスタイルが向いている
→今の仕事まさに近くないか⁉︎思考人間ならではの先読みスキルを発揮する仕事をしているので。。。悪くはないぞ。
 
ダイヤグリーン衣食住に携わる仕事が良い
→ずっと食に携わる会社で働いてきました。出来れば人に元気を与えられることをしないなぁと思ったりもするけど、それはプライベートにとどめておくべきか。悩ましい。
 
 
 
 
この先の運気
ダイヤオレンジ2022年、2023年は人気運up
→波に乗ってブログ続けます笑 仕事でも引っ張りだこになっちゃったらどうしようニヤニヤ今まで仕事運良かったと思ってたけど、どうやらこれからもっと上がるらしいので嬉しいな。そうなれるよう復帰後も初心を忘れず頑張ります。
 
ダイヤオレンジ2026年が最高の一年
→どんな実りある一年にしたいか、今からやりたい事、欲しいもの、なりたい生活をいーーーっぱい思い描いておきます。
 
 
 
その他アドバイス
ダイヤグリーン 身の回りを充実させると幸せを感じやすい
→1泊の旅行に10万使うなら、日々の生活でプチ贅沢をしたり、お家時間を充実させるためにお金を使いたいと思う私です。たった5%の特別な時間より、まずは人生の大半を占める日々の生活で満足いくようにした方が人生の満足度って上がるのでは?と思っています。普段の生活の満足度が上がってゆとりが出来たら、旅行とかにも注力したい!
 
 
 
 
 
 
 
他にも、家庭運や恋愛運、実家運やエネルギーバランスなどなど色々教えてもらいました。
 
 
 
1番の収穫は、
 
私は好きな人と、好きな時に、好きな場所で、好きなことをやりたい!ってのが強いらしく、本来は自由人だそうです笑。逆に○○に従わないとと言うのは性質としては持ってない。それを感じるとしたら、今までの経験から身につけた教訓。
 
 
 
 
実は3年間にとある出来事があって
(私の過去についてはいつか書きますね)
 
「私は本当はもっと楽したいんだ。自由にのびのびと生きたいんだ」
 
と気付いていたのです。正しく言うと気付かされたかな。
 
 
自分を守るために身につけてきた鎧を外して、本来のあるべき姿に戻ろうよと。
 
 
 
やっぱりね、
 
現実って何か気付かせるために
必然的に起きる
 
 
本当これ確信しました。
 
 
嫌な事が起きても、それは何か意味がある。これ間違いないです。
 
 
MIAがダウン症を持って生まれてきたのも何か理由があると私は思っています。
 
ちなみにその理由の一つはすでに気づいちゃいました。それに関してはまた後日うさぎのぬいぐるみ
 
 
 
 
 
 
色々教えてもらい、自分の中でどんな生活が理想型なんだろうとぐるぐる考え始めました。運気が高まる2026年まで時間はたくさんあるので、とことん悩みたいと思います笑い泣き
 
 
 
 
 
最後に・・・
 
占いってどうなのって思う方もいらっしゃると思います。正直私も「誕生日と生まれた時間で何がわかるの?科学的根拠は?」って正直思いますよ笑
 
けど、「あなたはこういう傾向にありますね」と20個言われて、そのうち10個でも「あーそうかもと思って自分の理解が深まり、より生きやすい人生を歩めるなら私はそれで十分価値があると思います爆笑
 
 
「○○年が1番運気が良いですよ」って言うのも、根拠なんて無いけど、「じゃー○○年が楽しみだなぁニコニコルンルン」と前向きになれれば、それで十分良いのですキラキラ
 
 
まぁそのモチベーションアップのためにどこまでお金を出すかは人それぞれだと思いますが。
 
 
私は個人的に「情報」ってとても価値のあるものだと思っていますし、私のQOLが上がるならその対価を支払うのがモットーです。形ある物だけが価値あるとは限りません。形ある物、無い物、どちらにせよ、私の気持ちが上がればそれは私にとって十分価値があるのですニコニコ
 
 
 
 
あ、でも友達に「2019年どんな年だった?」と聞かれて、「人生最大のどん底の一年だった」と言うと、「やっぱり。。。」と言われました。彼女の占いでもそう映っていたようです。鳥肌ゲッソリ占いって何なの。。。
 
 
 
 
以上、私の備忘録でした星
 
 
 
私は表現力のある思考人間で、かなりの自由人なので笑、これからも好きなことをブログに書き綴っていきますデレデレ
 
どうぞこれからも
よろしくお願いしますスター
 
 
 
 
ちなみに、占いに関してまだ続きがありますルンルンMIA様に関しても見てもらいました。MIA様に合った子育てについて、次回書きます鉛筆
 
 
ではこの辺でバイバイ