いつもブログを読んで下さり

ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

気持ちの変化

今日はとても良いお天気ですね晴れ

 

ポカポカ陽気が続くようで、やっとがやって来た感じですね〜桜

 

 

 

 

さて、

今日はMIA様のお洋服事情に関してです。

 

 

コロナ禍で全くお買い物に行けていないので、もっぱらネットでお洋服を買ってますニコニコ

 

 

厳密に言うとフリマアプリで・・・泣き笑い

 

 

だって、新品で良いお洋服買おうとすると一枚1万円以上しちゃうじゃないですかえーんアセアセ

 

 

けど、フリマアプリで掘り出し物があれば、物にもよりますが1500〜5000円で買えちゃいますしデレデレ

 

 

半額以下で買えるので、フリマアプリを物色してますw

 

 

着ても数回でサイズアウトしちゃいますし、、、我が家は中古でアリグッとしていますウインク

 

 

 

 

 

基本使っているのは、メルカリとラクマですが、共通して検索する時の条件としては

 

新品、未使用

未使用に近い

 

です。

 

 

ただ、たまーに

 

目立った傷や汚れ無し

 

だけど、使用頻度は1-3回です。って方もいるので、(それってもはや未使用に近いのではと思ったり)

 

たまーに目立った傷や汚れ無しでもフィルターかける時もあります。

 

 

ただ、そうすると例えカテゴリーやサイズで絞ってたとしても該当アイテムが膨大ゲッソリになるので、

 

「今日は掘り出し物探すぞ!!」

 

って日にしかやりません泣き笑い

 

 

 

 

 

そんな私ですが、とあるご縁でキャリーオンと言う子供服専門のショップでお買い物してみました!

https://carryonmall.com

 

 

 

厳密に言うと、売買コミュニティなので、基本中古のお洋服になります。仕組みとしては、個人個人での売り買いではなく、キャリーオンがお洋服を買取して、ブランドやお洋服の状態を1つ1つ確認してから、キャリーオンのHPで販売されています。

 

 

 

ここの良いところは、

 

ブランドの素敵なお洋服だけふるいにかけられている!!

 

です!!

 

 

ブランド物のお洋服しか取り扱いないので、その中でサイズやお洋服の状態を選んで厳選すれば、

 

かな〜り手っ取り早く!!

 

良いお洋服に出会えますラブスター

 

 

 

ラクマだと、ブランド選択しないで検索して、金額の横にブランド名出るからそこで「お、これプティマインか!」とか分かりますが(お洋服ぱっと見でブランドが分かれば良いですが私はわからないので泣)

 

メルカリだと、ブランド名が検索した画面に表示されないから、好きなブランドを選択してフィルターかけないとなんですよね。。。ちょっと手間アセアセ

 

 

 

なので、ブランド服しか最初から厳選されているのはカナリ有り難いですラブラブラブミキハウスやファミリア、プティマインなどのお洋服たくさんありました

 

(H&Mは取り扱い無し。GAPはタグ付き新品のみだそうです)

 

 

 

そして私の中で気になっていたのが、お洋服の状態がどうなのか・・・

 

掲載されている商品をざっくり見ると、赤字がお洋服の状態になる気がします。(私の憶測です)

 

N = タグ付き新品

★★★★★ = 未使用と思われるもの

★★★★= 目立つ汚れなし

★★★ = 多少の毛羽立ちはあるものの目立つ汚れ無し

★★ = 汚れやシミあり

★ = 該当アイテム0個

 

 

 

 

Nと★★★★★だけで検索するとかなりアイテム数は少なく、検品のレベルが高いのかな?と思いました。

 

少しハードルを下げ、★★★★までだったらアリかなと思いいくつかアイテムをカートへピンクハート

 

ちなみに、★★★はどうだろうか?と思って見てたら、一気にアイテム数が増えて可愛いお洋服が増えたのでラブ、物は試しで買って見ようとカートへニコニコ

 

 

 

カートを見ると、かなりのアイテム数になってしまったので涙、その中から厳選して1万円お買上げとなりました爆笑キラキラ

 

 

 

 

 

そして届いたのがコチラキラキラキラキラ

 

 

 

オーダーして2日で届きました星

 

 

1つづつ丁寧に梱包されてて素敵キラキラキラキラ

 

 

 

 

購入したのはこちらにっこり

ファミリア ★★★

ラルフローレン ★★★

Tocca ★★★★

 

ラルフローレン ★★★★

メゾピアノ ★★★★

Tocca ★★★★

 

 

 

どれも可愛かったですニコニコピンクハート

 

 

 

正直★★★ってどうなんだろう。。。うーん

って思っていたのですが、全然綺麗です!!

アリですグッ

 

神経質な方は気になるかもしれませんが、

そー言う方はそもそも新品を買ってください!

 

 

 

 

 

 
 
 
素直な感想を言うと、
 
品揃えはやっぱりフリマアプリの方が豊富。
時間を掛けて探せば掘り出し物があるので。
 
だけど、その労力が無い方には
キャリーオンオススメですキラキラキラキラ
 
パッと検索してすぐに良いお洋服に出会えます。
 
そしてどんどん新しいお洋服が入荷されるので
定期的にチェックしておくと、
 
絶対に良いお洋服に出会えますキラキラ

 

丁寧に梱包されてすぐに届きます。

 

 

商品の状態は、

第三者の目で4回検品されているので

フェアだと思います。

 

フリマアプリだと出品者によって評価が違いますし、包み隠さず状態を説明してくれる人もいれば、届いたら思ってたのと違った・・・なんて事もありますからね。加工アプリで写真撮る人だと色目が全然違ったwwなんてことも。私の実体験笑

 

まぁお洋服の持ち主が出品しているわけでは無いので、実際の使用回数などは分かりませんが、第三者の目で見て綺麗なら綺麗なんだと思います!!

 

 

 

価格帯はフリマアプリと同等かと思いますグッ

まぁフリマアプリは時々掘り出し物ありますがね〜

それを探す労力は結構ですからね

 
 
 
 
強いて言えば・・・
 
お洋服のアップの写真が見れないのは難点赤ちゃん泣き
お洋服の柄をもっと見たい〜
襟のディテールを見たい〜
と思いました。
 
あと、お気に入りのフォルダーにたどり着くのに
時間がかかったのは私だけ・・・?
 
 
 
 
と、色々書きましたが、
 
ブランドの良いお洋服を
手頃にパッと買いたい!
 
って方にはオススメですニコニコラブラブ
 
 
私は今回1万円で
ロンパース3つ
スタイ3つ
買えちゃいましたデレデレピンクハート
 

 

 
 
 
 
 
最後に・・・
 
買取もしているみたいです!
 
最低20個とまぁまぁ高いハードルはありますが、
(ブランド服で傷なし)
 
写真撮ってフリマアプリに載せるが手間な人は
 
買取キット取り寄せてまとめて
売ってしまうのはだと思います。
 
売れるのを待つ必要もありませんしウインク
 
 
 
以上、感想文でしたウインク
 
 
 
ではこの辺でバイバイ